« 技術力の低い人 限定ロボコン(通称:ヘボコン) 記録映像が完成! | トップページ | ハト河内音頭が緊急開催決定!(大阪で札束風呂! 9/15(月・祝)グランフロント大阪です »

2014.09.07

7月の友の会グッズは目線サングラス

こんにちは。編集部 林です。
友の会に入っているかたには届いたと思いますが、松会員7月グッズはサングラスです。

003

あからさまにおかしいサングラスですが、これをかけると……目線が入ります。

002

どんな状況でもワケありです。記事の撮影中で変な格好をしているのでもう時代を超えたアブノーマル感あります。

001

このサングラス、ワケありに見えて、しっかり前も見えるというすぐれものです。7月に中国に行ってきたときに大量購入してきました。

買ってきたのはデイリーポータルZではなんどか登場している中国の義烏(イーウー)。世界最大の問屋街です。

004
こんな幕張メッセみたいな建物なのに

005
入ってる店はちんまりしてます。

ここで予算内に収まる・かさばらないもの(でかいと送料が高くなって送れない)を2日に渡って探しました。

008
リアルすぎる犬のぬいぐるみ(予算的にも大きさ的にもNG)

007
上から押さえつけるとびよーんと飛ぶ人形。

これは大きさも予算的にもOKだったのですが、数千個買わないとダメと言われて断念しました(問屋街なのでロットが常に大きい)。

006
パラソル帽子

これも予算・大きさともにOKだったのですが、頭にはめる部分が小さくてものすごい圧迫感があったのが気になって決断できず。僕の頭が大きかった、というだけかもしれません。

009
文字が浮き出る小型扇風機

先月のグッズとかぶっているのと、中国語だったのでやめました。読めない。こういうなみいる魅力的な商品をおしのけて輝いていたのが目線サングラスでした。

1200個じゃないと売らないと言われたのですが、もっと少ないロットで売ってくれる店を探して無事購入。

010
店の女主人とがっちり握手!

011

ちなみにこの店、浮かれメガネがたくさんあったのでここに定期的に仕入れに行くのもいいかもしれません。商社っておもしろそうですね。

デイリーポータルZ友の会の会員がどんどんおかしなメガネをかけてかけていって、おかしなメガネ友の会みたいになるのを夢見ております。

このサングラスが届いた友のみなさんはtwitterに写真をアップして、@dailyportalzあてにメンション飛ばしてください。みんなわけありになろう!

« 技術力の低い人 限定ロボコン(通称:ヘボコン) 記録映像が完成! | トップページ | ハト河内音頭が緊急開催決定!(大阪で札束風呂! 9/15(月・祝)グランフロント大阪です »

友の会」カテゴリの記事