« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014.10.20

8月のグッズは「時候のあいさつ集」

こんにちは。編集部でアルバイトしてる藤原というものです。

8月のデイリーポータルZ友の会、松コース会員さまへ送られたグッズは「時候のあいさつ2014年度版」です。過去にも幾つかシリーズが出ている豆本です。


1310805

表紙に散りばめられた季節のイラストがかわいいです。

時候のあいさつといえば、古くからそのまま使われているような凝り固まった表現が頭に浮かびます。しかし今回は、その最新版を作ってみました。ライターの方々に声をかけて、たくさん集めました。かなり使えるものになったのでは、と自負しております。

13108080

珠玉の挨拶の数々がならんでいます。

また、各月にはそれぞれの月をイメージする写真を挟み込んでいます。こんなのです。

1

1月は凧。

P1150419

7月は短冊。

8

8月はヨシダプロさんの愛犬モモ。

 

ここで時候の挨拶を各月から一本ずつ抜粋して、ご覧にいれましょう。どのようなものか雰囲気を掴んでいただけたら幸いです。

1月
新成人たちが活発になる季節、いかがお過ごしでしょうか。(べつやくれい)

2月
コンビニの棚がイチゴ味製品だらけの候、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。(西村まさゆき)

3月

自分のツイッターからフォロワーもどんどん卒業していくこの季節、いかがお過ごしでしょうか。 (ヨシダプロ)

4月
新年度、あけましておめでとうございます。(古賀及子)

5月
飾られたこいのぼりの大半が特にたなびかず、だらりと垂れ下がっているのになんともいえないシンパシーを感じるこのごろですが、お元気ですか。(石川大樹)

6月
ボーナス後の退職ラッシュが続く昨今、いかがお過ごしでしょうか。(合作)

7月
学校を卒業して何年もたつのに、いまだに7月20日ごろにちょっとワクワクしてしまう季節となりましたが、ご一同様はお元気にお過ごしですか。(西村まさゆき)

8月
スタンプラリーやる子どもにブチ切れる季節になりました。(林雄司)

9月
コストコには早くもクリスマス用品が入荷され、アメリカ人のクリスマスに懸ける意気込みを感じる季節となりました。(小野法師丸)

10月
ビールを飲む理由に「暑いから」が使えなくなる頃となりました。(古賀及子)

11月
街を漂う香りにうんこかな?と思わされたあと、なんだギンナンだったかホッとする頃ですね。(小野法師丸)

12月
迫り来る年末感に押しつぶされそうになる昨今、いかがお過ごしでしょうか。(林雄司)

どうでしょう。これだけあれば手紙の書き出しにも困りませんね。というか、これだけ自由なら自分でも適当に考えてやれ!という気持ちになってきますね。…なるでしょうか。なって頂けると嬉しいです。

そういいながら僕も手紙を書きたくなってきましたよ。

1310803_2


1310811

中身は思いうかびませんでした。

以上です。

***

友の会松会員様向けのグッズは毎月1つ届きます。

友の会のご案内はこちらのページからご覧ください。

※この「時候のあいさつ2014年度版」は8月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »