« 8月のグッズは「時候のあいさつ集」 | トップページ | 9月のグッズは「フリー素材集」 »

2014.11.01

iPadを使って戦いました(ITmediaコラボ第3弾)

林です。こんにちは。

IT業界のメディアの雄、ITmediaとデイリーポータルZががっちりタッグを組んだ記事が公開されています。

Daily Portal Z×ITmedia:「ペンは剣よりも強し」を実戦で検証する

ペンは剣より強いならペンで戦ってしまおう、といういきなり理屈を踏み外している企画ですが、iPadで筆圧感知ができるという製品の特徴をしっかりと盛り込むことに成功しています(自画自賛)。
やや理屈に無理があるところは豪華な衣装でごまかしました。

20141101_002

フェンシング的な剣で戦う人たち、という考えでたどり着いた海賊と貴族。みどころは藤原の足の細さです。

撮影後、着替えて会社に戻って交通費の精算をしているとさっきまで海賊の服を着て戦っていたことなんて夢のように思えました。
でも翌日、太腿の筋肉が張っていて、あの戦いは夢じゃなかったんだなと思いました。そして記事になっているのを見るとやっぱり夢だった気もします。

読むだけでそんなドリーミーというかナイトメアな雰囲気にひたれる記事をぜひお読みください(108回ぐらい)。

« 8月のグッズは「時候のあいさつ集」 | トップページ | 9月のグッズは「フリー素材集」 »

お知らせ」カテゴリの記事