« これがオレオラーメン | トップページ | ギャルのコールでいいこと言う・動画 »

2014.12.17

10月の友の会グッズ「アップルのウォッチ」5つの機能を紹介

こんにちは。編集部でアルバイトしてる藤原という人間です。

10月のデイリーポータルZ友の会、松コース会員さまへお送りしたグッズは「アップルのウォッチ」です。「の」を付け忘れるとたぶんダメなので、気をつけてください。

本場アメリカより取り寄せました(amazon.comで買ったとも言う)。

P1320329カサカサしたビニール袋という一周してスタイリッシュな包装です。

簡単に紹介すると、りんごの形をしたデジタルウォッチです。

P1320330何とは言いませんが5cっぽい感じがします。

カラーバリエーションは10種類。ここには無いですが、茶色とかうす紫とかもあります。

P1320333ベルトのところはゴムで、浮き輪みたいなにおいがします

 

P1320334 押すと「バネ!!」という感じがするボタン。

横にはボタンが2つ付いてます。

上が機能切り替えボタンで、下は設定ボタンです。時刻を確認するつもりなのに間違えて下のボタンを押すと、いきなり時刻を変えるモードになるので気をつける必要があります。気をつけても押すと思います。

*****

では早速、このアップルのウォッチの5つの機能を紹介していきたいと思います!

1.今が何時かわかる

デジタルウォッチなので当然今の時間がわかります。ふだんはLEDは消えていて右上のボタンを押すと時刻が表示されるのですが、2秒…多めに見積もっても3秒で消えるという省エネ設計です。

P1320338 撮影の難しさよ

2.今が午前か午後かわかる

時間表示部の左側にある謎の点ですが、これは午前と午後を表すもののようです。

12時間ごとに上側の点が光ったり下側の点が光ったり切り替わるので、今が午前午後のどちらなのかがわかります。

ただどちら点が午前なのか午後なのかは表示がないので、事前に自分で決めておく必要があります。

P1320339あなたは午前派? それとも午後派?

 

3.今年が西暦何年かわかる

右にあるボタンをポチポチと押していくと、2014という数字が出てきます。これで今が西暦何年なのか忘れてしまったときも安心ですね。

P1320341本当に年越しのときに切り替わるのか見てみたい。

未設定状態だと「2000」という数字が出てくるので何だこりゃと思うでしょうが、設定で今年に合わせてください。

P1320344そういえば画面保護シールを剥がし忘れたのでこのタイミングで剥がします。

Media201412172カレンダー機能もあるぞ

あと今日が何月何日かも表示できます。ほぼ時刻表示と同じですが、数字の真ん中のコロンがありません。


4.腕に巻くとかっこいい

という風変わりな時計ですが、腕に巻くと結構かっこいいです。ブレスレット代わりに巻いてもおしゃれなのでは。

P1320365

 

5.箸置きになる

箸置きにもなります。

Media20141217なるね。

*****

友の会松会員様向けのグッズは毎月1つ届きます。

友の会のご案内はこちらのページからご覧ください。

※この「アップルのウォッチ」は10月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« これがオレオラーメン | トップページ | ギャルのコールでいいこと言う・動画 »

友の会」カテゴリの記事