« 速報) 今年の絵文字は号泣マーク | トップページ | これがオレオラーメン »

2014.12.15

ほそいあやさんの本「ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法」発売中

こんにちは、編集部 石川です。

寒くなってきましたね。なんだかこう、毛の生えた動物に顔をうずめて温まりたくなる季節です。

きょうはそんなシーズンにぴったりの本のご紹介。
以前デイリーで猫記事を書きまくっていた、ほそいあやさんの猫本が発売されました。

9784768305867

ゆる猫生活 ~猫たちとゆるく楽しくつきあう方法 (玄光社)

Hosoi_pf

お久しぶりです、ほそいです。
このたび、猫の本を出す運びとなりました。
デイリーポータル等で書いた猫記事のまとめ、我が家の猫の日常風景、猫のいる店、町で出会ったおもしろい猫など、猫好きなら買って損はないオールカラー112ページとなっております。
デイリー編集部の石川さん(猫アレルギー)の猫愛あふれるコラムも収録されていますので、何卒よろしくお願いします。12/13発売です。

連載当時は「のびろ! 猫キノコ」「着るだけで猫にモテモテになれる服」「オープン猫カフェはじめました」など、凡百のネコ好きでは到底追いつけないエッジの効いたネコ記事を連発していたほそいさん、それら名作記事の数々も、この本には収録されています。

なお、ほそいさんのコメントにもありますが、僕も当時の担当編集者としてコラムを一本寄せさせいただいております。ほそいさんとネコと昆虫食について書いたところ「昆虫のところは削りましょう」というので現在の形となっております。ぜひご一読ください。

« 速報) 今年の絵文字は号泣マーク | トップページ | これがオレオラーメン »