« ほそいあやさんの本「ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法」発売中 | トップページ | 10月の友の会グッズ「アップルのウォッチ」5つの機能を紹介 »

2014.12.16

これがオレオラーメン

こんにちは。林です。
きょうデイリーポータルZでも記事ランキングを発表しましたが、グーグルでも検索キーワードランキングが発表しています(Google Japan Blog: 検索で振り返る2014年)。

Ramenに関係するキーワードのなかに ramen flavored oreos というのが入っているとグーグル広報のかたに教えてもらいました。 ラーメンオレオ? MTVのサイトに載ったこの記事が元ネタのようです。これはこんなのどうだろうという冗談の記事ですが、デイリーなら実現可能です。

20141216_002
じゃーん

オレオのクリームをねりこんだ麺にオレオのクッキーをベースにしたソースです。制作はデイリーの製麺王 ライター玉置さん。

20141216_006
標本製麺謹製 ラーメンオレオ

試食している左側の人たちは、グーグル日本法人の皆さんです。

20141216_007
逆パターンもあります。オレオのクッキー部分のねりこんだ麺にクリームベースのスープ

Ramen oreoなんてものがあるんですよーと言ったばかりにこんなことになるなんてグーグルの皆さんも思ってなかったと思います。わははは。

20141216_004
………!

20141216_005
???

実際にどういう味だったのか、その製法は!?このようすはあさってぐらいにデイリーポータルZに掲載予定です。

玉置さんが作った「自宅でできる二郎風ラーメンの作り方」もデイリーポータルZ 2014年の記事ランキングに載っております。見てね。

« ほそいあやさんの本「ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法」発売中 | トップページ | 10月の友の会グッズ「アップルのウォッチ」5つの機能を紹介 »

お知らせ」カテゴリの記事