« 12月友の会グッズ「きだてセレクションボールペン2」 | トップページ | 石垣島でハトナイトやります »

2015.02.23

Photoshop25周年おめでとう!(勝手に)

林です。

2月19日でPhotoshopが25周年を迎えたそうです。アドビのブログに書いてありました。
デイリーポータルZの記事、特に僕の記事はPhotoshopがなければ成り立たないものばかりです。
写真にテロップを載せてテレビに出たことにしたり
20150223_004

 

モノクロで粗くしてフォーカスされた芸能人のふりをしたり
20150223_005

 

赤を飛ばして40年前に撮られた写真をきどったり
20150223_006

 

背景に細胞や脳を描いてサイエンスな感じにすることもできました。
20150223_007

 

ひとりで走り回って合成すればサッカーの選手だった気になれます。
20150223_008
ゴールパフォーマンスだけやってみたい

 

テロップをアクリル板に印刷してどこでもテレビ気分にもなりました。
20150223_009

芸能人になったりサッカー選手になったりものすごく充実した人生です(実際にはPhotoshopで自分の写真のパス抜きをしていただけですが)
独自の使い方をしているヘビーユーザーとしてこの25周年のムーブメントに乗っかってゆきたいと思います。グラッチェ!Photoshop25周年。

« 12月友の会グッズ「きだてセレクションボールペン2」 | トップページ | 石垣島でハトナイトやります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事