« 石垣島でハトナイトやります | トップページ | 石垣島ハトナイトの会場はこんなお店 & ずるやすみのためのツイートと写真案 »

2015.02.26

石垣島ハトナイトの会場決定&休むためのいいわけ集

石垣島ハトナイトの場所が決定しました。

ハトナイトという特殊なイベントにも関わらず快く会場を貸してもらいました!ステキカフェですよ。スケジュールも確定です。
スケジュール:
2015年3月8日(日曜日)
11:00~ 受付・ハトマスク配布
(このあいだみなさん自由に写真を撮ってください)
18:00~ 参加者のみなさんが撮った写真を見ながらトーク
20:00終了予定
参加費:
3500円(ハトマスク込み)+イベント中、ワンドリンク以上のオーダーをお願いします
予約方法:
ありません。当日お店に直接来てください。

20150226_003
ハトマスクも届きました

東京からは土曜日に移動して、月曜日に帰ってくると仕事の休みが1日で済みます。休むための理由でもいくつか考えました。
「有給を消化しないと我が社もワークライフバランス的にまずいと思うんですよ」
「3月下旬に余った有給を消化すると迷惑かけるので今とることにしました」
「休日出勤の代休とらないと厚労省に目をつけられますよ」
「ずっとモバイルでメールは見ているので会社に来なくても連絡つきますので」
「どうせ花粉症でぼーっとしているので休んでも一緒ですよ」
「石垣島で我が社のパンフレット配ってきます」
「ピケティも南の島にいけって書いてました」
「休ませないと辞めるぞこのやろう」

などではいかがでしょう。我が社のパンフレット配ってきますから、は10年前に八丈島出張をするときに上司に言ったセリフです。当然そんなこと忘れて配りませんでしたが。あと、ピケティ云々は嘘です。
1日休んだ以上の経験があると思いますのでぜひお越しください。ANAのホテル付き航空券はまだあいてました。

« 石垣島でハトナイトやります | トップページ | 石垣島ハトナイトの会場はこんなお店 & ずるやすみのためのツイートと写真案 »

イベント関連」カテゴリの記事