« 友の会グッズ「Ziploc詰め合わせ」のご紹介 | トップページ | 5/5は スライドイベント「デイリーポータルZ パンまつり」へ! »

2015.04.30

アドビイラストレーターイベントに登壇しました

林です。こんにちは。4月24日に開催された24時間Illustrator「愛(Ai)はクリエイティブを救う」に参加してきました。

20150429_001

このスクリーンのでかさから会場の広さが伝わると思いますが。

20150429_002

こんなでかいんですよ。ちょっと暗くてわかりにくいですね。画像を無理やり明るくすると…

20150429_003

こんなです。たぶん会場には5万人ぐらいいたと思います。上の空間がもったいないですね。ここにも人が入れば30万人は入ったんじゃないでしょうか。

20150429_004

でかい会場に呑まれないように攻めたプレゼンをしました。イラストレーターを使うとパワーポイントのクリップアートが作れて便利!とか。

20150422_001

新作が作れますからね。

ステージのほかにも会場出たところでイラストレーターで切り抜いた写真に見える背景を展示しました。デザイナーにはそう見えます。

20150429_005

デイリーポータルZを知らない人に「あなた達は何の団体なのか?」と聞かれました。たまたまサイトの説明やURLを書いたカードを切らしていたので、代わりにお札メモ帳を渡しました。その人の疑問はいっそう深まったと思います。

20150429_006

どういう団体か聞かれたのにニセ札を渡されたわけですから。全体にアウェイ感ただよう楽しいイベントでしたが、プープーテレビにも参加してた森さんも頑張ってました。

20150429_007

ギターも持たずに歌手、という扱いでした。森さん。

以上、アドビというメジャーなイベントにも呼ばれちゃって活動してますよ、というアピール(社内向け含む)でした。

« 友の会グッズ「Ziploc詰め合わせ」のご紹介 | トップページ | 5/5は スライドイベント「デイリーポータルZ パンまつり」へ! »

お知らせ」カテゴリの記事