« 5/5は スライドイベント「デイリーポータルZ パンまつり」へ! | トップページ | 2015年は「ゴールデン“パン”ウィーク」! ~GWとくべつ企画のご紹介~ »

2015.05.01

ギネスブック本に協力しました

林です。先月発売になった「人はなぜ世界一が好きなのか?」という本にデイリーポータルZが企画協力してます。

20150501_001

こちらの本、これまでのギネスブックからおかしな記録を集めて紹介しています。

デイリーポータルZからは林、西村、伊藤、べつやくが参加して過去のギネスブックから笑える記録をピックアップしました。正確にはお菓子食べながらKADOKAWAの会議室でギネスブックを読みながら座談会(おしゃべり)してただけなんですが、編集の人がテープ起こししてライティングまでしてくれました。すごい!おつかれさまっす!

20150501_003
「ペンギンがありならハトでもいける?」などのピックアップコメントにデイリー色が出てます。

20150501_002
イラストはべつやくさん

20150501_004
西村さんはギネス記録に挑戦するコラムも執筆

20150501_005
デイリーのライターのほか、早川いくをさん、宮田珠己さんにも参加してもらいました(すごいでしょう!)

なかなかステキな雑学本となってるので気が向いたら買ってください。いや、すぐ買おう。
アマゾン  楽天ブックス

« 5/5は スライドイベント「デイリーポータルZ パンまつり」へ! | トップページ | 2015年は「ゴールデン“パン”ウィーク」! ~GWとくべつ企画のご紹介~ »

お知らせ」カテゴリの記事