« デイリーポータルZ ライター改造講座を開催します | トップページ | デジタルフォト&デザインセミナー2015 に林が参加しました »

2015.05.08

第一回食パン○枚切り選挙最終結果!

こんにちは。編集部の古賀です。

先日「食パン○枚切り選挙 ~支持する『○枚切り』を教えてください」という記事であなたは食パン何枚切り派ですか? という投票を実施しました。

公開から5日間に297票を集め、集計結果を5/2に記事「食パン『○枚切り』派閥の拮抗がこれほどとは…」で発表。

4枚、5枚、6枚、8枚が拮抗する戦況のなか、5枚切りが一歩リードする展開となりました。

005

が!

記事の最後に、5/5のイベント「デイリーポータルZ パンまつり」会場にて5/5の17時までの投票分を追加で集計すると伝えたところ、各陣営、動きました!

短期間に追加で132票の投票が。

積み増した得票、は4枚切り22票、5枚切り30票、6枚切りも30票そしてなんと8枚切り…40票!!!

8枚切り陣営のふんばりにより、引き続き僅差ではあるものの最終的には8枚切りのリードで幕を閉じたのでした…。

Engurafu_saisyu_ji02

イベントでも申し上げましたが、これは優劣を問う選挙ではもちろんなく、食パン全体の盛り上げのもの。選挙戦を終えたいま、各枚派今後も仲良くやっていきやしょう! 投票ありがとうございました。

なお、イベントでは記事にあった「旭川では16枚切り食パンが売られている」という投稿に対して「確かに売られている」という旭川出身の方からの証言が飛び出す、7枚切り支持者が2人も現れるなどこれまた大変なもりあがり。

01

02

03

支持枚派のプラカードをかかげ応援してもらいました。
ううっ、楽しかったねみんな…。

涙をふいて、さいごに追加投票でいただいた画像もご紹介。

8mai_anko
8枚切り派の他故壁氏さんより、1枚しか食べないけどあんこたっぷりで大満足の図

Hot
こちらも8枚切り派ゆきんこさんより。バウルーでホットサンドを作る、という方から8枚切りは支持されていました。

こんなかわいらしい新しいパンの切り方のご提案もいただきましたぞ。

324pan6
mikanさんより

これについてのブログの記事もとてもかわいらしくて身もだえました。ホームベーカリーで焼いたパンは切るの難しいですよね~。

話はつきません!

食パンよ永遠なれ……。

« デイリーポータルZ ライター改造講座を開催します | トップページ | デジタルフォト&デザインセミナー2015 に林が参加しました »

お知らせ」カテゴリの記事