« Maker Faire Tokyo 今年も出展&技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)開催! | トップページ | もうすぐ7月が終わりますよ »

2015.07.24

「自由研究の研究」 参加者募集

林です!

デイリーポータルZも一時期間借りしていた渋谷のaiiimaで「自由研究の研究」というコンテストが開催されています。

誰でも参加できる自由研究コンテストです。発表フォーマットは模造紙1枚。

大人になっても自由研究をしたくてたまらない我々にはうってつけのイベントです。ウィキリークスなみの重大な事実を模造紙で発表するのもいいですよね。それとも身近なところで課長に多い苗字を調べて自分が課長になれるかを調べるなんてのはどうでしょう。

いま手先でてきとうに書いてるんですが、これけっこういいですね。苗字の統計でわかる自分の出世の限界。

しかし、デイリーポータルZは参加しません。なぜなら審査員だから!

デイリーポータルZ賞もあります。景品はデイリーポータルZに1本記事を掲載する権利。巷では300万相当と言われている記事への掲載権です。300万ジンバブエドルかもしれませんが。

詳しくはaiiimaのサイトからどうぞ。

『自由研究の研究』参加者募集

« Maker Faire Tokyo 今年も出展&技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)開催! | トップページ | もうすぐ7月が終わりますよ »

お知らせ」カテゴリの記事