« シルバーウィーク緊急ぜいたく企画「一万円の○○」開催! | トップページ | DPZ友の会「ビジネスTシャツ」お送りしました »

2015.09.29

隔肩たたき装置が賞をもらいました! ITpro EXPOで展示します

こんにちは。古賀です。

実家の父の肩を遠く離れた会社からたたく。そんな願っていなかった夢を同僚が無理やりかなえてくれるという企画「5分で感涙! 親孝行は遠隔肩たたきで」。

この遠隔肩たたき装置がなんと日経Linux、日経ソフトウエア主催の「みんなのラズベリーパイコンテスト」でKSY賞という審査員賞的な賞をいただきました! うおお(ちなみに編集部石川の「インターネット経由で遠隔地から紙相撲ができるデバイス」も優秀賞を受賞!)。

Top
このように、会社でボタンを押すとその分だけ肩たたきそうちが刺激無く父の肩をたたくという装置でした。

コンテストで大きな賞を得た作品は「ITpro Expo 2015」で発表される! のですが、残念ながらKSY賞は発表対象外…とがっくり肩を落としたこのタイミングで、なんとわれらがニフティがこのITpro EXPO内のCloud Days 2015に出展するというじゃないですか。

やだ偶然! というわけで、Cloud Days 2015のニフティブース(東京ビッグサイト 東ホール 東5ホール奥)で遠隔肩たたきマシンを展示いたしておりますので、ITpro EXPOへおいでの方はぜひぜひお立ち寄りください。

Iotkatatataki
展示にあたり作ってもらったパネルが感動映画っぽいぞ!

« シルバーウィーク緊急ぜいたく企画「一万円の○○」開催! | トップページ | DPZ友の会「ビジネスTシャツ」お送りしました »

お知らせ」カテゴリの記事