« 11/5~7は緊急とくべつ企画!「当たり前の旅」をお届けします | トップページ | 友の会「かっこいいサングラス」お送りしました »

2015.11.05

ライター乙幡さん、雑貨大賞「大賞」「部門賞」ダブル受賞!

こんにちは。学生時代はヴィレッジヴァンガードでバイトしていました。編集部 石川です。

ライター乙幡さんが、「湖面から突き出た足」製氷器で雑貨大賞の対象を受賞されました。
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

000_2
この記事で生まれたグッズです

雑貨大賞というのはヴィレッジヴァンガードが主催する雑貨のコンペです。
(受賞発表ページ)

しかも、しかもです。大賞のみならず、遊び雑貨の部門賞では餃子リバーシもダブル受賞。

Sof3c7d7
こちらもこの記事から生まれました

編集部ではこの快挙を記念しまして、乙幡さんに緊急インタビューを行いました。

--乙幡さん雑貨大賞おめでとうございます!
デイリーのブログでも紹介したいので、一言コメントいただけませんか?

Otsu 乙幡:
やー、ありがとうございます!
期待半分、でも強豪だらけだったので、本当に取れるかは自信ありませんでした。
まさか「他殺体の足」が大賞とは。


--あはは。死体ですからね。しかも飲み物に入れる氷が死体。

Otsu 乙幡:
それでも選んでいただいた皆様にはとても感謝しております。

あとやはり、自由な発表の場をいつも用意してくださるデイリーポータルZの力が大きいと思います。
これは万人がうなずくところと思います。

……と、ヨイショしてと。


--いいですねー。
今後の展望はいかがでしょうか?

Otsu 乙幡:
実はエントリーしたあとに、いいネタを2~3思いついたんで、今から来年に照準を合わせます。
二連覇狙いたいですね

乙幡さんも触れていますが、対象を取った足の元ネタは「犬神家の一族」に登場する水死体です。雑貨大賞の発表ページではそこに一切触れられていないあたり、大人の事情を感じますね。

そういうわけで、今後の乙幡先生の活躍にご期待ください!(って書くと連載打ち切りみたいですが違います!!)

« 11/5~7は緊急とくべつ企画!「当たり前の旅」をお届けします | トップページ | 友の会「かっこいいサングラス」お送りしました »

お知らせ」カテゴリの記事