« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015.12.29

デイリーポータルZライター コミケ出展情報

仕事納めをせず、ずっとだらだらしている林です。
デイリーポータルZライターのコミケ参加情報です(敬称略)。

斎藤公輔: 12月30日 西1ら-39b
定礎シール、定礎シールミニ、定礎せんべい、エアコン配管トレーディングカードなど

玉置豊:12月31日 東へ01a
製麺機マガジン「趣味の製麺4号」、バックナンバーも販売

DPZ有志 :12月31日 東ポ50b
林雄司 アクリル寛永通宝、タロットカード、ハトとドクロ(コピー本)
べつやくれい ハトとドクロ ねこオセロ ねこメモ べくやく目マスキングテープ
藤原浩一  免罪符
斎藤公輔(委託) 定礎シール
西村まさゆき(委託) 漫画雑誌から国語辞典に載せられそうな言葉を探す(ウェブ未収録版)
よしだともふみ(委託)

詳しくはそれぞれの出展者のツイッターなどを見てください。
大晦日のコミケで会いましょう!

2015.12.28

12/29~1/4は年末年始とくべつ企画をお送りします

こんにちは! 年末です。年始です。2人合わせて年末&年始ですと張り切って入ってきながらもここにいるのは編集部の古賀ひとりです。やあ!

ひたひたと足音も静かにやってきた年末がついに幕を開けます。まじかー。
驚きながらもサイトではしっかりととくべつ企画を用意しておりました。
その全貌をご紹介しましょう。


1.ごちそうポルノ 年末年始のごちそうみせて!(12/29~1/4)

昨年「ゆくめしくるめし」として大好評だったごちそう写真の投稿企画が今年もかえってきました。ごちそうというもののなまめかしさに経緯を表して今年は企画タイトルも若干変わっております、ご了承ください。

Gochiso
とびだせごちそう!

2.あの記事のその後(12/29~31)

今年好評だった3本の記事のその後を、各ライターがそれぞれに追いました。年末のあいだ1日に1本ずつ公開していきます。

003
こちらの記事で大変な話題になった山本健太郎くんのその後もライターきだてさんが取材!

3.総集編いろいろ!(12/29~31)

年間の記事を振り替えるおなじみ年末総集編に加え、イベントを振り返る記事が「年をまたがないうちに!」と明らかに駆け込みという様相で公開に。

4.テーマ記事(1/1~1/3)

ある一つのテーマを複数ライターでよってたかってやってみる記事。

元旦は「ザ・魚」(うまい魚を食べます)、2日はおなじみ「勝手に食べ放題」、3日は「二日酔いグルメ」と胃腸へ負担をかけたり優しくしたりする記事が並びます。

Top テンション高く魚を食べまくる元旦の「ザ・魚」より

5.いつもより長いプープーテレビ(1/4)

去年予告編が公開されて大きな話題になったプープーテレビの長編版「3000万あるんですが会っていただけますか? Spam Mail the Movie」の完成版が1年のときを経ていよいよ公開へ(イベントでは上映済みでしたがウェブではまだでした!)。この長編にまつわる記事を掲載します。

 

D2

さらに新作の予告編も公開になりますぞ(これは1/5に)。

以上、休みが短いといわれた今期の年末年始にも詰め込めるだけ詰め込みました。
ぜひ寝正月のお供に、起きている正月にもどうぞお楽しみください。

年末&年始こと編集部古賀がお伝えしました。

2015.12.27

1、2枚だけ書いて、あと白紙のまま捨てずにいた大学ノート募集

コラムニストのブルボン小林さんがこんなことをつぶやいていました。

確かに見たい!かく言う僕もノートを最後まで使い切らない派なのでものすごく心当たりがあります。

20151227_002
手元にあるノートにはつげ義春さんのまんがに出てくる子どもの顔を練習したページがあった

ブルボン小林さんに鑑賞してもらいますので(もちろん記事にします)、1、2枚だけ書いた大学ノートを持っている人は送ってください。


実物の場合:
169-8333 東京都新宿区北新宿2−21−1新宿フロントタワー
ニフティ株式会社 デイリーポータルZ編集部 林あて
(ノートはお返しします)


写真の場合:


年末、忙しくてやることがたくさんあるような気がしますが、よく考えるとそんなにないものです。ここは大掃除の手をいったん止めて、デイリーポータルZにノートを送ってください。お願い。

2015.12.25

友の会「インドのおっさんトレーディングカード」お送りしました

こんばんは、橋田です。
もう今年も終わりますね。年末年始の予定は決まったでしょうか。
あんまり予定がなくて暇かもしれない、という方にはぴったりの「インドのおっさんトレーディングカード」をお送りました。すみません!唐突すぎましたが、友の会の松会員だった方へのグッズをお送りしましたよ、という報告です。

さて先月くらいに登場した天狗ですが、何やら忙しそうです。なので今月のグッズ紹介は別の天狗にお願いしました。

Img_4029

今日の天狗が持っているのが「インドのおっさんトレーディングカード」です。ちょっと愛着があるような感じがします。この天狗が写真を提供してくれた人と仲良しっぽいです。

Img_4024

この天狗も忙しそうで、撮影途中で電話がかかってきて受け応えをしていました。相手の人はちょっと聞きづらかったかと思います。

Img_4037

全部で16種類ありますよ。
なかでも私が気にいったおっさんを紹介します。

Img_4045
サングラスのおっさんは万国共通でかっこいいですよね。

Img_4046
バイクに乗るおっさんはもいい表情。
このカードの写真の特徴はカメラ目線のおっさんが多いことです。

Img_4035

箱はこんな感じです。蓋の差し込み部分にも小さくおっさんの顔がついているのがポイントです。


***

さて、そんな楽しいグッズが貰えるのはデイリーポータルZ友の会だけです。

入るにはこちらから!

1

*「インドのおっさんトレーディングカード」は10月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

デザート2月号発売されました(藤原手作りチョコ当たります)

こんばんは。編集部アルバイト藤原です。

以前お知らせしたとおり、僕がモデルを務めた少女マンガ誌デザート2月号が発売されました。

さっそく僕も買ってきました。

1

この右下に書いてある「逆チョコプレゼント(ハート)」のコーナーに僕が出てくるはずです。

デザートで連載されている作品に登場する男子からチョコレートがもらえるそうです。

2

どこかなーとまず表紙をめくってみると……。

3

表紙をめくった1ページ目がぼくでした(モザイク左側)。

あまりに衝撃的だったのでモザイクで隠してあります(成人向けっぽくなってしまいましたが、そういうことはありません)。ぜひ本物をめくってください。

書店では本が縛られているかもしれませんが、その表紙の1ミリ下ではぼくがこのように活躍しています。少し紹介します。

42

「toro toro」とローマ字で喋ったり

4

「みんなもバレンタインがんばって!」と上から目線でアドバイスしています。おもしろいなあと思いました。

5

さらにぼくからの手作りチョコがもらえるという情報も。

ほか男子からのチョコはすごく高級なものなので、ぼくの手作りチョコだけ応募がなく余る予感がします。

逆に言うと狙い目なので、チョコがもらえるならなんでもいいという方はぜひ応募して下さい。

不安になったのでこうしてブログを書いています。

よろしくお願い致します。

2015.12.21

12月24日発売デザート2月号に編集部藤原が出ます

こんにちは、編集部バイトリーダーの藤原です。

少女マンガ誌「デザート2月号」に藤原がモデルとして出ます。

以前にもTシャツプレゼントの企画で「Tシャツを着る男」として登場しました(その模様はこちら)が、2月はバレンタインということでチョコレートのプレゼント企画に「チョコレートを作る男」として登場します。

各作品に登場する男性キャラからチョコレートが送られてくるよ、という企画だそうです。そこに何の因果か僕が登場します。

某日、撮影をちゃんと講談社のキッチン付きのスタジオでやってきましたよ。

P1500497_2

エアブラシみたいなファンデーションを駆使してつやつやした藤原になりました。

P1500505

好きっていいなよ。

「好きっていいなよ。」は作品のタイトルですが、それをエプロンにプリントすると素直すぎる虚栄心を持った人に見えますね。

151120ya_7211

チョコレートを作る男

どのように掲載されているかは実際に雑誌をご確認下さい。

ぼくは紙面のデザインを確認させてもらったのですが、前回より面積が増えていました。表紙に登場するまで時間の問題と言えそうです。


デザート2月号は12月24日(木)発売です。クリスマスイブですが万難を排して本屋に行って下さい。僕は買ったら年賀状に貼って親戚に送ります。

以上、モデルの藤原でした。

2015.12.15

友の会天狗 「目がかすむ」

Media20151209

友の会天狗は最近夕方になると目がかすむ。

もともと視力が弱いので普段はメガネをかけている。今まではそれでまったく快適に生活していたのだが、ここのところ夕方になると遠くがぼやけて見えるのだ。

日中ずっとPCに向かってデスクワークをしているせいで目が疲れているのもあるかもしれない。本当に見えなくなるわけではないが、ちょっと気になっている。

そこで先日ある飲み会の席で「夕方になると目がかすむんですよ」ということを人に話したら、「それ白内障の予兆ですね」と言われてしまった。話はある程度信ぴょう性があるらしかった。なぜなら「ためしてガッテン」でやっていたそうだからだ。

友の会天狗はおびえているが、それを励ましてくれる友はいない。

 

1

2015.12.14

江ノ島くんより次回記事の予告が届いています

安藤です。ライター江ノ島くんから次回記事についての相談を受けています。予定では明日15日の16時公開の記事ですね。

___

Eno000安藤さん。

Andoこんにちは。どうしましたか。

Eno000次回の記事なんですが、現状こんな感じです。

Eno001

 

Ando写真間違えてない?

Eno000間違えてないです。今回、食べられるしめ縄を作ろうと思っていて

Andoですよね、そこまでは聞いてます。

Eno000はい。結果的に手を汚さずに食べられるさけるチーズができました。

Eno002

 

Andoまだ週末は始まったばかりです(相談を受けたのが日曜の午後)、あきらめるの良くない。

Eno000はい。でもここから逆転して、いますごいしめ縄が出来たところなので、記事には間に合うと思います。

Andoよかった。このまま出してきたら家まで行こうと思っていました。

Eno000大丈夫です。楽しみにしていてください!

___


前回の地主くんもそうなんだけど、どうもライターが自信満々に連絡してくる時ほど裏に自信のなさがあるような気がしています。ともかく、明日15日の16時公開なので、恐る恐る原稿が届くのを待とうと思います。編集部安藤より、明日の記事の見どころ紹介でした。

2015.12.08

ドクログッズ、ランプ、子どもむけグッズ

こんばんは。橋田です。本日もいらないものガチャガチャについてお知らせします。
とうとう今週木曜から出展です。バタバタと準備をすすめております。会場へ持っていくものを集めたらかなりの量になってしまい、不安になっております。

R0013635


社内から続々といらないものが集まっていますので紹介します。

000

IKEAのLED太陽電池式ランプ。
藤原さんが持っていすが、藤原さん提供ものもではありません。

001
太陽光で充電できるタイプです。エコですね。

R0013617


ドクロセット。ドクロを収集していたそうですが、もう止めたそう。
趣向が変わると今まで収集していたものが不要になるものですよね。

R0013632

R0013623


R0013629


子ども向けのセット、女子向けのケアセット、など幅広い層に喜ばれそうないらないもの。

R0013622
こちらは編集部古賀さんから。ゲームと本のカバーなど。セット組するには豪華すぎますかね。その塩梅が難しいです。

とうとう明後日です。みなさん準備はよろしいでしょうか。(私はまだ準備できていないんですけど…)準備万端にしていらしてください!お待ちしております。

------------------------

エコプロダクツ2015
日時:12/10日木曜、11日金曜、12日土曜 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:東京ビッグサイト・東ホール(いらないものガチャは東2ホール)
入場無料・登録制
当日、会場で名前を書くか事前のオンライン登録が必要です。事前オンライン登録をしておけばスムーズに入場できるとのことです。

2015.12.07

地主くんから次回の記事について連絡がありました

編集部安藤です、こんにちは。

週末の夜、ライター地主くんから連絡がありました。なんでも次回の記事のために工作をしているらしいのですが、あまりにも出来がいいので公開に先立って自慢したいのだと。予定通りいくと記事は11日(金)の11時に公開されます。


___

Ando地主くんの工作記事、久しぶりじゃないですか。前に見たので覚えているのはスマホケースとか007筒とかですよね。あとエヴァかエヴァ、語り継がれるひどさ。

Jinushiそんな記事書いていません。

Ando書いたよね。

Jinushi書いてないです。

Andoわかりました。で、今回久しぶりに工作したと。

Jinushiはい、今回はかなりできが良いので先に作品だけ見てもらおうかと思って。言っておきますが自信作です、工作の神が降りてきました!

Andoどれどれ

Jinushiこれです


Jinushi01


Andoなにかねこれは。

Jinushiいわばだて眼鏡みたいなものです。これまでぼくが工作を避けてきたのは、ある意味これのための助走期間と言ってもいいです。


Jinushi02
斜めからも送られてきた。


Andoメガネってことはレンズが入っているの?

Jinushiレンズは入れる技術がなくてやめました。こういう的確な判断ができるようになったのも成長かなと。

Andoそういうの、あまり自分で言わないよね。地主くん、最近忙しそうですよね(話変えた)。

Jinushiはい!新しい本を作っていて、それが来週くらいに終わるのでそれまでは忙しいです。

Ando売れっ子ですからね。

Jinushiそんなことないです。その証拠に14日以降はほとんど何も入っていません。

Andoそうですか。とにかくこのメガネを使って撮影をした記事が11日に公開されるということで、期待していいんでしょうか。

Jinushi期待しかしないでください!

___


というわけで11日の地主くんの記事がまったく別の内容だったら(ああ、やっぱり失敗したんだな)と思ってください。編集部安藤より、来週の記事の見どころ紹介でした。

2015.12.06

ブーツ、ぬいぐるみ、イヤホン 豪華ないらないもの集まってます

こんにちは。編集部の橋田です。

今日もいらないものガチャガチャの準備をすすめています。昨晩、ビニール袋を発注しました。最近は注文してすぐに届けてくれるお店があるので助かりますよね。

いらないものを続々集まっています。ウェブマスター林さんが弊社社員へお願いをしたところ、いらないもを持ってきてくれました。いいいらないものが集まっておりますので、紹介しますね。

R0013580

女性もののショートブーツ。上部の飾りカットが素敵です。

R0013584
女性もの皮コート。ありえないくらい軽いくて驚きました。

R0013586

スヌーピーのぬいぐるみ。本来黒い部分が金でかわいいです。

R0013589
大きさはこのくらいあります。20センチより大きくても大丈夫ですよ。


R0013592

ガジェット系のグッズをたくさん持ってきてくれました。隣にいた安藤さんはイヤホン欲しいって言ってました。
新しいものに買い替えてしまうと、もう使わなくなるもの、ありますね。

R0013610
台湾の国旗イラストのおしゃれ栓抜き。未使用です。

使っていたものでも、まだまだ使えそうであればいらないものとしてOKです。未使用だけど自分は使わないものも、もちろんOKですよ。

ガチャガチャをまわして自分が使いたいものが出るといいですよね。私もまわしたいです。

------------------------

エコプロダクツ2015
日時:12/10日木曜、11日金曜、12日土曜 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:東京ビッグサイト・東ホール(いらないものガチャは東2ホール)
入場無料・登録制
当日、会場で名前を書くか事前のオンライン登録が必要です。事前オンライン登録をしておけばスムーズに入場できるとのことです。

2015.12.05

ガチャガチャのコイン制作中です

こんばんは。編集部の橋田です。

いらないものガチャガチャ、来週の今日はビッグサイトで開催していますよ。もう3日目なので、感動して泣きながら作業しているかもしれません。私が泣いていないか確認しに来てください。
準備も着々と進んでおります。
先日、山田ダンボールさんよりダンボールで出来たコインの部品が届きました。これを組み立てていきますよ。

R0013544
山田ダンボールさんへはライターのきだてたくさんが工場見学をさせてもらったり、いろいろお世話になっているのです。今回もガチャガチャ用のコインをダンボールで作ってもらいました!

できたてのダンボールに囲まれて至福 ~巨大ダンボール工場へ!

R0013546

まだ作業途中ですが、こんな感じのコインを入れてのガチャガチャになると思いますので、どうがご期待ください!

そしてみなさん、エコプロダクツ2015の事前登録は済まされたでしょうか。
会場で当日できますが、事前登録しておけばスムーズに入場できるとのことですよ。

 

最後に、日時場所のご案内です。

------------------------

エコプロダクツ2015
日時:12/10日木曜、11日金曜、12日土曜 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:東京ビッグサイト・東ホール(いらないものガチャは東2ホール)
入場無料・登録制(当日、会場で名前を書くか事前のオンライン登録が必要です)

お土産として渡すものだったもの(ガチャガチャにいれるいらないもの)

こんばんは。編集部の橋田です。
今日は陽がさして暖かかったんですが、外は風がとても強かったです。(今日は外で撮影をしていました。)

本日も巨大ガチャガチャに入れる「いらないもの」のご紹介です。今回もへんな背景ですが、気にしないでください。2014年のこの記事の会場として使用した場所です。(地味な仮装のハロウィンパーティー)
ライターのちぷたそさんからのいらないものです。

Dsc09389

ライターのちぷたそさんからのいらないものです。

Dsc09400

 

海外旅行で買ったものの渡さずじまいだったお土産グッズ+おゆまる+点取占い。

Dsc09404

点取り占い?

私は知らなかったんですが、駄菓子屋などで売っているおみくじのようなものだそうです。占いのようなものが書かれています。微妙に漢字が違ったりもするそうです。

こんな感じで、1つだとちょっと…というものでも、数点集まればOKですよ。

最後にイベントの情報です。

------------------------

エコプロダクツ2015
日時:12/10日木曜、11日金曜、12日土曜 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:東京ビッグサイト・東ホール(いらないものガチャは東2ホール)
入場無料・登録制(当日、会場で名前を書くか事前のオンライン登録が必要です)

2015.12.03

スチーマー、ガチャガチャに入れます

こんばんは。編集部橋田です。
今朝方、完成した巨大ガチャガチャに肉じゃがが詰まっている夢をみて起きました。ガチャガチャ当日の朝で、私がものすごい困っているという夢です。現実にならないといいです。

巨大ガチャガチャにあらかじめいれておくグッズが着々と集まっております。
今日はライター西村さんから提供してもらったいらないものを紹介します。

Dsc09378
へんな柄の椅子ですが、2014年のこの記事の会場として使用した場所です。(地味な仮装のハロウィンパーティー)

Dsc09392

1点目。西村さんの奥様がどこかからいただいてきたという「ナノケアのスチーマー」。これこそ自分に買うには手が出ないけど欲しいものですよね。
「あたしが欲しい!」と10回くらい言ってみましたが、誰も「いいよ」って言ってくれませんでした。そりゃそうですよね。もちろんガチャガチャに入れますよ。

Dsc09394

2点目。クイックルワイパーの長い持ち手バージョン。
短い持ち手の方はどの家庭にもありそうですが、長いのはなさそうなので喜ばれそう。

Dsc09397

3点目。SUUMOのノベルティの水筒。これとほぼ同形の水筒をお持ちだそうで、使用しないとういうことです。

3点も持ってきてもらいました。こういう場合1つに入れるのか、分けるのか迷いますね。思い切って1つのカプセルに入れようと思います。

最後にお知らせ。
巨大ガチャガチャを出展するエコプロダクツ2015は入場無料ですが登録が必要となります。事前に登録しておいたほうが入場がスムーズです。そして、事前登録してから来場してくださった方の中から抽選でプレゼントが当たるそうです。(寝袋ほしい!)

最後にイベントの情報です。

------------------------

エコプロダクツ2015
日時:12/10日木曜、11日金曜、12日土曜 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:東京ビッグサイト・東ホール(いらないものガチャは東2ホール)
入場無料・登録制(当日、会場で名前を書くか事前のオンライン登録が必要です)

2015.12.02

友の会「免罪符(複写式)」お送りしました

こんにちは、デイリーポータルZ友の会からのお知らせを担当します「友の会天狗」です。

その正体は一切が謎に包まれています。

1500868

今回は9月にデイリーポータルZ友の会だった方にお送りしたグッズを紹介します。

お送りしたのはこちらの「免罪符(複写式)」です。

1500849

免罪符といえば世界史で習ったやつで、罪をなくしたり軽減したりできる便利グッズですね。贖宥状ともいいます。

教科書では「教会にお金を払うともらえる」的なことが書かれていたと思いますが、今回はいつでも誰でも出せるように伝票みたいなフォーマットにしてみました。ユビキタス社会ですね。

これでお手軽に罪をなくすことができます。

例えばこんな風に使ってみてください。

1500862

「最近、罪とか感じたことはありますか?」

1500859

「私、カツ丼が好きなんですけど、食べるのは2週間に1回って決めてるんです……。カロリーも多いし、胃ももたれるので健康に悪影響じゃないですか。

なのに先週は2回も食べてしまって。これは罪だなって思いましたね……」

1500868_2 

「なるほど。それは罪ですね」

1500855

「あと、昨日なんですけど……平日ですよ。平日にも関わらず、11時間も寝てしまったんです。これはもう、世間に示しがつかないというか……。

休日なら言い逃れもできると思うんです……でも平日ですから。罪ですよね」

1500871

「罪という考え方もありますね。心の問題ですから」

1500851

「しかし大丈夫です」

1500867

「今の話は免罪符に書いたので、あなたの罪はいま許されましたよ」

「やったー」

1500886 

「ミシン目が付いているから切り取りもらくらく」

1500887

「複写式で控えもあるのでなんの罪が許されたのかわからなくなる心配もありません。許された許されてないのトラブルもなくなります」

1500897

「どうぞ」

1500877

「やったー!」

1500881

「やったー!!」

~完~

こんな風に罪を免じていきましょう。

もちろん自分に対して自分から免罪符を発行してもいいのですが、他の人に頼んで書いてもらった方が喜びも増すはずです。

ただし実際の法律に触れるような「リアル罪」はこれで減免されたりはしませんのでご注意下さい。清く生きていきましょう。

***

さて、そんな楽しいグッズが貰えるのはデイリーポータルZ友の会だけです。

入るにはこちらから!

1

*「免罪符(複写式)」は9月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

2015.12.01

巨大ガチャガチャの中身第1号「金魚鉢」

こんばんは。編集部の橋田です。
12月になりましたね。先日もお知らせしたとおり12月10日~12日は「エコプロダクツ2015」に巨大ガチャガチャを出展します。
「最近はもう巨大ガチャガチャのことで頭がいっぱい」と比喩みたいな表現を使いましたが、リアルに巨大ガチャガチャのことで頭がいっぱいです。

巨大ガチャガチャを始めるにあたり、あらかじめいらないものをガチャガチャに入れておく必要があります。そこでライターさんにお願いして持ってきてもらいました。最初は江ノ島茂道さんが持ってきてくれたいらないものを紹介します。

Dsc09384

隣で松本さんがチラ見しています。

水没したスマホをなんとかしたい この記事でのみ使用した金魚鉢です。

Dsc09399
なんで不要なのかも念のため聞いてみました。
同居しているお母様にもうかがってみたところ「魚は買ってみたいけど、世話が大変なので要らない」との回答だったそうです。それでも何かに使うことはあるのではないか、と取っておいた江の島さん。しかしお母様に「雨戸を開け閉めするときに邪魔だからどうにかしてくれ」との要望があり、今回のこの巨大ガチャガチャで他の人に託すことを決めたそうです。

現物を見ましたが、とってもきれいです。金魚などの生物は入れておらずスマホと人工水草のみですので、みなさんご安心ください。

こういったいいものを持ってきてもらえると嬉しいです。

------------------------

エコプロダクツ2015
日時:12/10日木曜、11日金曜、12日土曜 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:東京ビッグサイト・東ホール(いらないものガチャは東2ホール)
入場無料・登録制(当日、会場で名前を書くか事前のオンライン登録が必要です)

めざめよ野生12/1~3はとくべつ企画「肉」をおおくりします

こんにちは。編集部 古賀です。

さあ師走、2015年12月の幕開けにわれわれデイリーポータルZはとくべつ企画を用意しました。1日~3日の間、すべての記事が「肉」がらみ。

企画「肉」を開催いたします。

ライター9名が9様の肉をくらうこの企画。3日間を通じ野生をよびさましそして肉のありがたみに酔いしれます。

12/1

11時公開

行列日本一のとんかつをたべてきて死んだ」(大北栄人)

Ookitaniku

 

「『八鹿豚』が美味しすぎて驚く」(地主恵亮)

Top

16時公開

「ベトナムの吉野家のオリジナルメニューは学食だ」(ネルソン水嶋)

Yoshinoyamenu


12/2

11時公開

「肉豆腐の幅広さに泣こう」(玉置 豊)

Nikudofu

「秋葉原で4700円の肉定食を食べる」 (井口エリ(ちぷたそ))

11


16時公開

「甲府鳥もつ丼はうましろかった」(クリハラタカシ)

Torimotsu


12/3

11時公開

東京とり皮マラソン(林 雄司)

Top

卵でとじない「タレかつ丼」を新潟で食べる(與座ひかる)

014


16時公開

沖縄でアヒルの丸焼き(DEEokinawa)

Top_2

「どうだまいったか」という言葉は、はっ、そうか、こういうときに使うのかという自信の肉ラインナップ。食べようぞ肉を。

どうかご期待ください!

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »