« 江ノ島くんより次回記事の予告が届いています | トップページ | 12月24日発売デザート2月号に編集部藤原が出ます »

2015.12.15

友の会天狗 「目がかすむ」

Media20151209

友の会天狗は最近夕方になると目がかすむ。

もともと視力が弱いので普段はメガネをかけている。今まではそれでまったく快適に生活していたのだが、ここのところ夕方になると遠くがぼやけて見えるのだ。

日中ずっとPCに向かってデスクワークをしているせいで目が疲れているのもあるかもしれない。本当に見えなくなるわけではないが、ちょっと気になっている。

そこで先日ある飲み会の席で「夕方になると目がかすむんですよ」ということを人に話したら、「それ白内障の予兆ですね」と言われてしまった。話はある程度信ぴょう性があるらしかった。なぜなら「ためしてガッテン」でやっていたそうだからだ。

友の会天狗はおびえているが、それを励ましてくれる友はいない。

 

1

« 江ノ島くんより次回記事の予告が届いています | トップページ | 12月24日発売デザート2月号に編集部藤原が出ます »

友の会天狗」カテゴリの記事