« 巨大ガチャガチャの中身第1号「金魚鉢」 | トップページ | スチーマー、ガチャガチャに入れます »

2015.12.02

友の会「免罪符(複写式)」お送りしました

こんにちは、デイリーポータルZ友の会からのお知らせを担当します「友の会天狗」です。

その正体は一切が謎に包まれています。

1500868

今回は9月にデイリーポータルZ友の会だった方にお送りしたグッズを紹介します。

お送りしたのはこちらの「免罪符(複写式)」です。

1500849

免罪符といえば世界史で習ったやつで、罪をなくしたり軽減したりできる便利グッズですね。贖宥状ともいいます。

教科書では「教会にお金を払うともらえる」的なことが書かれていたと思いますが、今回はいつでも誰でも出せるように伝票みたいなフォーマットにしてみました。ユビキタス社会ですね。

これでお手軽に罪をなくすことができます。

例えばこんな風に使ってみてください。

1500862

「最近、罪とか感じたことはありますか?」

1500859

「私、カツ丼が好きなんですけど、食べるのは2週間に1回って決めてるんです……。カロリーも多いし、胃ももたれるので健康に悪影響じゃないですか。

なのに先週は2回も食べてしまって。これは罪だなって思いましたね……」

1500868_2 

「なるほど。それは罪ですね」

1500855

「あと、昨日なんですけど……平日ですよ。平日にも関わらず、11時間も寝てしまったんです。これはもう、世間に示しがつかないというか……。

休日なら言い逃れもできると思うんです……でも平日ですから。罪ですよね」

1500871

「罪という考え方もありますね。心の問題ですから」

1500851

「しかし大丈夫です」

1500867

「今の話は免罪符に書いたので、あなたの罪はいま許されましたよ」

「やったー」

1500886 

「ミシン目が付いているから切り取りもらくらく」

1500887

「複写式で控えもあるのでなんの罪が許されたのかわからなくなる心配もありません。許された許されてないのトラブルもなくなります」

1500897

「どうぞ」

1500877

「やったー!」

1500881

「やったー!!」

~完~

こんな風に罪を免じていきましょう。

もちろん自分に対して自分から免罪符を発行してもいいのですが、他の人に頼んで書いてもらった方が喜びも増すはずです。

ただし実際の法律に触れるような「リアル罪」はこれで減免されたりはしませんのでご注意下さい。清く生きていきましょう。

***

さて、そんな楽しいグッズが貰えるのはデイリーポータルZ友の会だけです。

入るにはこちらから!

1

*「免罪符(複写式)」は9月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« 巨大ガチャガチャの中身第1号「金魚鉢」 | トップページ | スチーマー、ガチャガチャに入れます »

友の会」カテゴリの記事