« 友の会天狗「保護フィルム」 | トップページ | 友の会天狗「帽子みたいなやつ」 »

2016.01.18

友の会グッズ「カレンダー」の感想が届きました

こんにちは、編集部の橋田です。
先日デイリーポータルZ関係者の新年会があり、参加してくれた方にカレンダーを渡しました。ライター小堺さんがこんなツイートをしてくれましたので紹介します。

せっかくなので他のライターにも感想を聞いてみました。

西村まさゆき
Nisimura 持って帰ったら、小4の息子が見て、北村(ヂン)さんと林さんの絵を「すごく可愛い!」とほめてました。
「じゃあ、逆に可愛くないなーって思うのどれ?」と聞くと、最初は「かいたひとに悪いからいいたくない」と拒否していましたが、しつこく聞きだしたところ、しぶしぶヨシダプロの絵がキモチ悪いと答えました。

ヨシダさんすみません! ぼくはあの絵好きです!

クリハラタカシ
Kurihara_jigazo

横山さんの絵はジャンプを愛読している小学生男子っぽい画風ですね。

小学生の時こういう絵を描いている女子がいたなと橋田さんの絵を見て懐かしい気持ちになりました。

さくらいみか
Sakurai

2027年までというと途方もなく長い! と思いましたが 2005年にこのカレンダーを使い始めてたのだとしたら もう今年には使い終わるわけで、そう考えると12年が早くておそろしくなります。 そうなると2027年までもおそろしいスピードで過ぎて行くことになり さらに人生があっという間に終わってしまうような気がしてくるので あんまり余計なことは考えず、カレンダーを使っていきたいです。

與座ひかる(udemerry)
Yoza

12年カレンダーを見るのは初めてで、未だに使い方がわかりません。

友達に嬉々として見せたら「へ、へぇ〜」と言われました。


ネッシーあやこ
Nessy

じわじわとくるイラストが多すぎてすごいです。

見ているうちにこれから先12年も、きっとどうにかなるんじゃないかなって気持ちにさせられます。



いろんな感想をもらい、嬉しい限りです。半ば無理矢理カレンダーを渡し感想を送ってもらいました。本当にやさしいライターさんばかりで助かります。


それでは、次回のグッズも楽しみにしててくださいね。

友の会が気になった方はこちらからどうぞ!

1

*「12年カレンダー(2016~2027)」は11月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« 友の会天狗「保護フィルム」 | トップページ | 友の会天狗「帽子みたいなやつ」 »

友の会」カテゴリの記事