« 友の会「12年カレンダー」お送りしました | トップページ | 友の会グッズ「カレンダー」の感想が届きました »

2016.01.13

友の会天狗「保護フィルム」

Tengu3

友の会天狗は新しいスマートフォンを買った。

そこで画面に保護フィルムを貼ることになる。友の会天狗は自分ではこういうのが得意だと思っていたので気軽な気持ちでやった。そしたら部屋のほこりというか、小さい糸くずが入ってしまった。無念。今回は諦めるとして次回からは注意しようと決意した。

数日後、今度は新しいカメラを買った。友の会天狗は気合を入れて保護フィルムを貼ろうとした。風呂場に行って、ホコリが入らないように静かに呼吸する。封を開ける。フィルムの台紙を剥がす。誤ってフィルムの粘着面に触れる。べったり指紋が付く。

2回連続失敗は友の会天狗的にけっこうショックだったが、その心を保護してくれる友はいない。

1

« 友の会「12年カレンダー」お送りしました | トップページ | 友の会グッズ「カレンダー」の感想が届きました »

友の会天狗」カテゴリの記事