« 大よ、小をかねよ! 特集「でかいもの」のごあんない | トップページ | 牛久大仏の背後、小動物公園のうさぎがめちゃめちゃかわいい »

2016.03.04

友の会天狗「鼻にワセリンを塗る」

Tengu5

友の会天狗は鼻の穴にワセリンを塗っている。

そうすると花粉がワセリンに付着するため、花粉症の症状が抑えられると聞いたからだ。天狗はマスクを付けられない(鼻が長いから)。体内に花粉が入らない方法があるというのなら、やらない手はない。

しかし、鼻の穴にワセリンを塗るというのは、理由がなかったらかなりの奇行だと思われる。自分の意志で奇行をするならまだしも、うその情報に踊らされての奇行。天にも昇る悔しさである(天狗は自由に空を飛べるので、悔しいときに天に昇ることがある)。

さて状況はというと、昨日から始めた「鼻ワセリン」だが、現在のところ一勝一敗。半分奇行である。

なお、友の会天狗は1ヶ月ぶりに帰ってきたわけだが、その間に友の会天狗の行方を心配していた友はいない。

1

« 大よ、小をかねよ! 特集「でかいもの」のごあんない | トップページ | 牛久大仏の背後、小動物公園のうさぎがめちゃめちゃかわいい »

友の会天狗」カテゴリの記事