« 2月29日はイカ特集です | トップページ | 大よ、小をかねよ! 特集「でかいもの」のごあんない »

2016.03.01

ロシアにいる地主くんから写真が届きました

編集部安藤です、こんにちは。

ライター地主くんが取材をかねてロシアに行っています。この時期のロシアは寒いんじゃないかな、と心配していたのですが、昨日写真が届きました。

Jinushi01
寒そうだな。

思った通り寒そうです。

地主くんとは前に一緒にタイに行ったことがあるんですが、僕が寝ている間にひとりで川に行ってナマズを食べてお腹を壊した男です。

そんな彼が今回、ひとりでロシアに行くということで、心配していたんですが、このあと送られてきた写真は楽しそうだったのでひとまず安心しました。

Jinushi03
よかった。

きっといつものように三脚を何本か持って行ったのでしょう。

Jinushi04
日本にいるみたいだけど、ロシアです。

今回、地主くんはソ連の頃のガイドブックを持ってロシアに行っています。ロシアは1991年にソ連が解体してできた国です。

Jinushi02
25年くらい前の本だねそれ。

で、取材の方はどう?と聞いたら「広いです!」という答えでした。ロシアが広いだろうな、ということはだいたいの人が気づいていたと思います。

道に迷うか捕らえられるかして滞在が長引いたりしなければ、3月半ばには記事になっていると思います。

期待して待ちましょう。がんばれ、地主!帰って来い、恵亮!

« 2月29日はイカ特集です | トップページ | 大よ、小をかねよ! 特集「でかいもの」のごあんない »

お知らせ」カテゴリの記事