« デカ顔マスクワークショップを開催します | トップページ | 友の会天狗「あたし彼女」 »

2016.04.07

友の会グッズ「給料」をお送りしました

こんにちは、友の会天狗です。今日はデイリーポータルZ友の会でお送りしたグッズの紹介に参りました。

001_2
お久しぶりでーす

今回は、1月に友の会松コース会員だった友に送ったグッズ「給料」のご紹介。こういうオリジナルの給料袋に入った給料を送りました。

002
素敵なオリジナル給料袋

中にはもちろん給料が入っています。

003
スッ……

004
給料!(偽札ですが)

過去に友の会グッズでお送りしたこともある「Z万円」の復刻版と、アメリカで札束風呂イベントをしたときのオリジナルアメリカっぽい紙幣のセットです。

デザインは過去に記事で取材したこともある架空紙幣作家のoloさんです。

011
こんな感じで盛り上がった、あの紙幣です

005
裏面はこのような感じに

いくらぶんかというと、およそ「1.5cm」の紙幣が入っています! 1万円札は100枚で1cmらしいので、それでいうとおよそ150万円ぶんですね。

お金を体積や重さではかって配るなんて、ハイパーインフレ時のドイツみたいですね。

006
1.5cm

厚さよりせめて「何枚ぶん」と言ったほうが分かりやすい気もするのですが、それがかなわなかったのは、給料を全部手で袋に入れたからです。友全員のぶんを編集部総出で詰めまくりました。

昔の会社では給料が手渡しだったと聞きますが、こんな作業をやっていたのでしょうか。まじかよ感ありますね。

010
がんばりました

ちなみに、伝説にうかがい知る「給料袋が立つ」というのができるかどうか試してみました。

007
そっと置きます

008
うん、だめだ

大きさの違うお札が2種類入っているため、バランスが取りづらいようです。

009
残念だ!

***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「給料」は1月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« デカ顔マスクワークショップを開催します | トップページ | 友の会天狗「あたし彼女」 »

友の会グッズ」カテゴリの記事