« 6/28(火)1日限りの友の会「会員制スナック」オープンします | トップページ | 友の会グッズ「NoPhone」の紹介 »

2016.06.17

思い出ベーコンのバナーを作ってもらいました

編集部安藤です。

デイリーポータルZ編集部のいる部署に今年度の新入社員が研修にきています。せっかくだからと、こんど計画している「思い出ベーコン※」の告知バナーを作ってもらうことにしました。

※「思い出ベーコン」は忘れたい思い出の品を持ち寄って燃やし、その煙でベーコンを作ろうという企画です(記事はこちら)。

Omoide01
新入社員の服部さん。

新入社員の服部さんは学生の頃は「観光学」といって旅行に関する勉強をしてきたらしいです。

「観光に関すること全般ですね。旅行業の経営から旅行が観光地に与える影響とか、ほんとうに幅広いんです。」

面白そうだったのでいろいろ聞いてみたところ、ヤンキーとか少数民族とか、そういう文化人類学みたいな分野にも詳しくて、それちょっと記事にしてくれよと思いました。

そんな服部さんが作ってくれたバナーのラフ案です。

Omoide02
ラフ案。

いくつか描いてきてくれたラフを見て確信しました。これはおれたちが忘れていた感覚だ、と。

ちなみにラフ案の右上にあるのが今デイリーに載っているバナーです。こんな感じで、とお願いしました。完全に毒気を抜いてきた。

Omoide03
将来有望。

服部さんに「忘れたい思い出ありますか?」と聞いたところ、ちょっとここには書きにくい話をしてくれたので、それも当日一緒に燃やしてベーコンにしたいと思います。

思い出ベーコンは6月26日に実施します。参加者募集中ですので、お気軽にご参加ください(参加される方はこちらからご応募ください)。

よろしくお願いします。

« 6/28(火)1日限りの友の会「会員制スナック」オープンします | トップページ | 友の会グッズ「NoPhone」の紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事