« 6/8~10は緊急とくべつ企画「味が濃い」をお送りします! | トップページ | 6/28(火)1日限りの友の会「会員制スナック」オープンします »

2016.06.08

友の会グッズ「ハトになれる紙袋」紹介します

こんにちは、編集部の橋田です。
友の会松会員のグッズ紹介をします。デイリーポータルZ友の会松会員になると毎月グッズがもらえます。

6日に公開された記事「ハトマスクの会社の倉庫が巨大だった」に登場した、ハトマスクの会社アーチーマクフィー。その後何度か登場していますが、ハトマスクを購入したのがはじまりでした。
友の会のグッズ担当者として、このハトマスク送りたいなーという気持ちがずっとありました。でも、会社にはやはり予算というものがあるし、高額なものを送付するのも良くないよね、ということになりますね。
いろいろ試行錯誤した結果、ハトマスクに似たものをオリジナルで作ってしまおうということに。ハトのイラストが描いてある袋を被ったらマスクっぽくない?ということで、ライター北村ヂンさんにハトのイラストを描いてもらいました。
そして出来上がったのがこれ!ハトの絵が描いてある紙袋です。

00008

この紙袋の紙がめちゃくちゃ厚くて丈夫なんですよ。(自慢)

せっかくなので、外に出てハトに見せてきました。

0000

弊社近くのちょっとした広場にだいたいハトがいるので助かります。

0001

ハト同士ということで、近くで写りたいと接近中。

0002_2

背が高すぎると怖がってしまうかと、背を低くしてみたりしながら、

0003

近づいていったんですが、距離は離れていますね。
でもこの紙袋、穴があいていないし透明でもないので、前が見えません。

0004
え?なに、いないの?

撮影してくれていた藤原さんが「ハト逃げていってますよ」とやさしく教えてくれました。


ハト紙袋の大きめの写真もどうぞ!

0006

「ポーポー」

0007

こっち向いてる真正面もかわいらしいですね。

紙袋としても十分に使用できるので、おでかけのときに持っていくといいでしょう。
ここぞ!というときに、スっとかぶると注目を浴びると思います。

***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「ハトみたいな紙袋」は3月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

 

« 6/8~10は緊急とくべつ企画「味が濃い」をお送りします! | トップページ | 6/28(火)1日限りの友の会「会員制スナック」オープンします »

友の会グッズ」カテゴリの記事