« 友の会デザインが券売機風になりました | トップページ | 「路線図をただながめて 『いいねぇー』って言う会」が投稿企画になりました! »

2016.08.01

あの阿蘇カラが来る!ほか、Maker Faire Tokyo直前情報

編集部安藤です、こんにちは。今週末のMaker Faire Tokyoに、あの阿蘇カラクリ研究所がやってきます。

011
阿蘇カラ福山さん。

せっかくなのでと連携企画を考えてもらいました。

阿蘇カラさんのブースでおみくじを引いて、DPZマークが出たらそれを持ってデイリーブースまでお越しください。豪華な粗品を差し上げます。

阿蘇カラさんのおみくじマシーンの詳細はこちら(阿蘇カラさんブログ)。

他にもこれまでモバオクで販売していた熊本チャリティの産廃系雑貨をデイリーブースで販売します。売り上げはこれまで同様熊本県に募金します。会場に来られない方はMaker Faire Tokyoが終わるまでモバオクでも販売してもらうので、そちらからご参加ください。

007
産廃系雑貨の一例。エアシリンダーストラップ。いい物です。

デイリーブースではライターべつやくさん、爲房さん、斎藤公輔さん、編集部林、石川、安藤ほか、ライター陣が制作物を持ち込んで展示しています(告知記事はこちら)。6日(土)にはミニヘボコンもあるよ!

13_2
黒ひげを危機一髪から救う「黒ひげ安全装置」→記事

それでは週末、Maker Faire Tokyoでお会いしましょう!おまちしております。

« 友の会デザインが券売機風になりました | トップページ | 「路線図をただながめて 『いいねぇー』って言う会」が投稿企画になりました! »

お知らせ」カテゴリの記事