« 8/31はとくべつ企画「1日でできる自由研究」を0時に公開! | トップページ | 10/16(日)はサイトを上げての全力祭り「デイリーポータルZエキスポ」! »

2016.09.08

友の会グッズ「ソーマトロープTシャツ」の紹介

こんにちは、編集部の橋田です。9月らしく雨が多いですね。

今日は8月末に発送した、友の会松コースのグッズを紹介します。

ソーマトロープのおもちゃのように、クルクル回すと鳥が鳥かごに入っているようにみえるか?というギミックありのTシャツを作りました。Tシャツのデザインをしてくれたのは、イラストレーターのクリハラタカシさんです。

いつも発送後に何を送ったかお知らせするんですが、今回は発送より先に藤原さんの記事を公開しました。

Tシャツはソーマトロープになるか? (藤原浩一)

いくつかの方法でクルクル回しても鳥かごに入っているように見えなかったので、別の方法を探してみてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

このTシャツの素材「ドライTシャツ」という名前。メッシュできており吸汗性と速乾性にすぐれているのでスポーツに適しているとこです。スポーツしない人には、雨の多いこの季節にピッタリではないでしょうか。雨にぬれてもすぐ乾くよ!ということで長靴を履いてた古賀さんにモデルになってもらいました。

001

雨降ってきたよー

002

後ろ側はこんな感じです。

003

前面のイラストのアップです。鳥?なの?という声がちらほら聞こえました。

004

背面は鳥かご。

007_3

着用しないと、鳥かごが透けて鳥かごに入ってるみたいに見えます。クルクル回す必要なし!

009

鳥かごの右下にはさりげなく「DPZ」の文字が入ってます。気づいていましたか?

010

雨でも大丈夫ダゾー!

と、古賀さんも言ってくれてるので、雨の日にもはりきって半袖でおでかけください。

届いたら

#友の会グッズ

で、ツイートしてくださいね。

***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「ソーマトロープ風 鳥Tシャツ」は7月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« 8/31はとくべつ企画「1日でできる自由研究」を0時に公開! | トップページ | 10/16(日)はサイトを上げての全力祭り「デイリーポータルZエキスポ」! »

友の会グッズ」カテゴリの記事