« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016.10.21

友の会グッズ「名言集」の紹介

こんにちは、編集部の橋田です。エキスポに来ていただいた方ありがとうございました。久しぶりにいろんな人と話しができて嬉しかったです。
さて、先月お送りした友の会松コースのグッズを「名言集」を紹介します。

000

今回も無駄に高級感があるパラフィン紙にくるんで納品させていただきました。この豆本シリーズは6冊目です。

デイリーの雑学コレクション時候のあいさつゴリラのためのジョーク集ミラクルストーン~喜びの声~ゴロんご語呂あわせ英単語200弱

編集部の藤原さんのセレクトにより全124個の名言が集録されています。たぶん寝ないで選んでくれたんだと思います。

002

・言葉なんて必要ない。「絵が下手」は国境を越える
・人からしばしば顔がでかいと言われる私にとって、食べ物の大きさを表すときにそれを顔へ近づけるのは鬼門。顔のでかさゆえに食べ物の大きさがわからなくなるからだ。


003

・春っていろんなことがあるなあ! 春だからしょうがないね!
・オススメ度合いは 85点(何点満点かは未定)

004

・「おもしろ」と付くものは たいていおもしろくない
・シャツを渡してお会計をして預けていたシャツを受け取って。服をやりとりしながらスマフォでFacebook見る。それが私が望んだ未来だったか。否!

 

豆本を持ち帰って、電車の中で読んでみました。スマホの速度制限がかかっている人におすすめですね。豆本サイズなので多少の混み具合だったら、邪魔にならず読むことができます。

006

・飽きたら寝る気満々なためパジャマを着ての作業。
・Amazonはすごい。冗談のつもりで注文しても、ほんとに商品が届くのだ……。

友の会にずっと入っている人は、このサイズ感の荷物が届いたら開封しなくても「豆本だな」ってわかるんでしょうか。

グッズが届いたら、#友の会グッズ で、ツイートしてくださいね。

***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「名言集」は8月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

でかい顔 in 深セン は深セン街かど情報になってます

こんにちは。林です。

中国の深セン市に来ています。ここで開催されるメイカーフェアに招待されました

メイカーフェアは10/21(金)〜23(日)まで開催!

だったのですが台風直撃のため、23(日)〜24(月)開催になりました。いきなり日程をずらす臨機応変さがすごいです。深センメイカーフェアはテント開催なので仕方ありません。

で、ひとつ気になるのは深セン入りする関係者(林、べつやく、西村、テクノ手芸部よしだ)のツイートをまとめる「でかい顔 in 深セン」というコーナーを勝手に作ってきてしまったことです。

イベントがやってないので、ただの深セン街かど情報になってます。バナナがうまいとか電気街でケーブルばっかり売っていたとか。これがあと2日続きます。

あと2日、本場の台風情報やおしゃれなカフェ情報などもまじえていっそうどうでもよさを加速させていこうと思っています。

よろしくお願いします。

2016.10.10

エキスポ いらないものガチャの中身、届いています。

編集部の橋田です。
デイリーポータルZエキスポ、次の日曜となりました。いらないものガチャ用の「いらないもの」のご準備すすんでいますでしょうか!?

いらないもガチャとは、「家にあるいらないものを持ってくると巨大ガチャをまわせて、人が持ってきたいらないものをもらえる。」というしくみになっております。
詳しくはこの記事で。

事前に巨大ガチャにいれておくいらないもの集めもすすんでおります。

ライターきだてさんがいいいらないもの提供してくれました!14周年企画のときに、使って見せてもらいましたが楽しそうでした。

きだてたく

Kidate_2

スピログラフ(デザイン定規)

  

古賀及子

Koga

「ターンテーブル」古賀さんが赤く塗ったそうです。
うまい汁各種でうどん、そば、中華麺、スパゲッティを食べる

松本圭司

Matumoto

「肌色のモビルスーツ・GPSロガー・ゲームウォッチ・もののけ姫のVHS」など、多数!!ライターの中で一番多く提供してくれました。
肌色に塗ったモビルスーツの太ももがセクシーすぎて

クリハラタカシ

Kurihara

「ダイエットグッズ・箸置き」

石原たきび

Ishihara

「左官コテ・スーパーボール」
左官とサーフィン

林雄司

Hayashi

「ICカードケース」裏にICカードを入れられるようになっています。

デイリーポータルZ編集部があるオフィスには、編集部用にちょっとだけ物が置けるスペースがあります。そこに記事で使った品物や今後再利用できるものを管理しています。その保管スペースがパンパンになってきたので、整理を始めました。そこからいらないもガチャに入れられる「美品」を選んでみました。

一万円のゴミ箱

Photo

デイリーポータルG」 2015年度エイプリール企画今度は全員ゴリラより
ゴリラの着ぐるみ

P1370539

先日、ライターのプロフィール写真を撮る会があり、そのときにいらないものを持ってきてもらいました。

べつやくれい

Betsu

パソコンのバッグ

石川大樹

Ishikawa

シャカシャカポテトみたいな粉・ギターの弦


乙幡啓子

Otsu_2

「焼き鳥リングのつくね」
たまたま2つ持っていたそうで、提供してもらえました!
焼き鳥リングで愛を誓おう)この記事より

デイリーポータルZのライターならでは、「記事で使ったいらないもの」が多数あったので紹介します。

馬場吉成

Baba

「たい焼き型・ツボ」
我が家にたい焼き型がやってきた! )(つぼでサザエを焼く

ネッシーあやこ

Nessy

「変圧器」
海外で大事な物をなくすとどうなるのか

爲房 新太朗

Tamefusa

「フラフープ」
回転式イカ干し機をウェアラブルにする

北村真一

Kitamura

「フルーツキャップ」
桃が着ているアレはとても暑い

他にも続々届いていますので、随時更新していきますのでお楽しみに。

エキスポ来場予定の方は、「いらないもの」のご準備をお願いします。
自分は使わないけど、(ちょっといい)いらないものだと喜ばれますので、どうぞよろしくお願いします!

それでは、16日日曜日会場でお待ちしています。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »