« 10/30 地味な仮装限定ハロウィン開催 | トップページ | でかい顔 in 深セン は深セン街かど情報になってます »

2016.10.10

エキスポ いらないものガチャの中身、届いています。

編集部の橋田です。
デイリーポータルZエキスポ、次の日曜となりました。いらないものガチャ用の「いらないもの」のご準備すすんでいますでしょうか!?

いらないもガチャとは、「家にあるいらないものを持ってくると巨大ガチャをまわせて、人が持ってきたいらないものをもらえる。」というしくみになっております。
詳しくはこの記事で。

事前に巨大ガチャにいれておくいらないもの集めもすすんでおります。

ライターきだてさんがいいいらないもの提供してくれました!14周年企画のときに、使って見せてもらいましたが楽しそうでした。

きだてたく

Kidate_2

スピログラフ(デザイン定規)

  

古賀及子

Koga

「ターンテーブル」古賀さんが赤く塗ったそうです。
うまい汁各種でうどん、そば、中華麺、スパゲッティを食べる

松本圭司

Matumoto

「肌色のモビルスーツ・GPSロガー・ゲームウォッチ・もののけ姫のVHS」など、多数!!ライターの中で一番多く提供してくれました。
肌色に塗ったモビルスーツの太ももがセクシーすぎて

クリハラタカシ

Kurihara

「ダイエットグッズ・箸置き」

石原たきび

Ishihara

「左官コテ・スーパーボール」
左官とサーフィン

林雄司

Hayashi

「ICカードケース」裏にICカードを入れられるようになっています。

デイリーポータルZ編集部があるオフィスには、編集部用にちょっとだけ物が置けるスペースがあります。そこに記事で使った品物や今後再利用できるものを管理しています。その保管スペースがパンパンになってきたので、整理を始めました。そこからいらないもガチャに入れられる「美品」を選んでみました。

一万円のゴミ箱

Photo

デイリーポータルG」 2015年度エイプリール企画今度は全員ゴリラより
ゴリラの着ぐるみ

P1370539

先日、ライターのプロフィール写真を撮る会があり、そのときにいらないものを持ってきてもらいました。

べつやくれい

Betsu

パソコンのバッグ

石川大樹

Ishikawa

シャカシャカポテトみたいな粉・ギターの弦


乙幡啓子

Otsu_2

「焼き鳥リングのつくね」
たまたま2つ持っていたそうで、提供してもらえました!
焼き鳥リングで愛を誓おう)この記事より

デイリーポータルZのライターならでは、「記事で使ったいらないもの」が多数あったので紹介します。

馬場吉成

Baba

「たい焼き型・ツボ」
我が家にたい焼き型がやってきた! )(つぼでサザエを焼く

ネッシーあやこ

Nessy

「変圧器」
海外で大事な物をなくすとどうなるのか

爲房 新太朗

Tamefusa

「フラフープ」
回転式イカ干し機をウェアラブルにする

北村真一

Kitamura

「フルーツキャップ」
桃が着ているアレはとても暑い

他にも続々届いていますので、随時更新していきますのでお楽しみに。

エキスポ来場予定の方は、「いらないもの」のご準備をお願いします。
自分は使わないけど、(ちょっといい)いらないものだと喜ばれますので、どうぞよろしくお願いします!

それでは、16日日曜日会場でお待ちしています。

« 10/30 地味な仮装限定ハロウィン開催 | トップページ | でかい顔 in 深セン は深セン街かど情報になってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事