« でかい顔 in 深セン は深セン街かど情報になってます | トップページ | ボーダーの服は縞の本数が多いほど高い? 「秋の発表会」終わりました »

2016.10.21

友の会グッズ「名言集」の紹介

こんにちは、編集部の橋田です。エキスポに来ていただいた方ありがとうございました。久しぶりにいろんな人と話しができて嬉しかったです。
さて、先月お送りした友の会松コースのグッズを「名言集」を紹介します。

000

今回も無駄に高級感があるパラフィン紙にくるんで納品させていただきました。この豆本シリーズは6冊目です。

デイリーの雑学コレクション時候のあいさつゴリラのためのジョーク集ミラクルストーン~喜びの声~ゴロんご語呂あわせ英単語200弱

編集部の藤原さんのセレクトにより全124個の名言が集録されています。たぶん寝ないで選んでくれたんだと思います。

002

・言葉なんて必要ない。「絵が下手」は国境を越える
・人からしばしば顔がでかいと言われる私にとって、食べ物の大きさを表すときにそれを顔へ近づけるのは鬼門。顔のでかさゆえに食べ物の大きさがわからなくなるからだ。


003

・春っていろんなことがあるなあ! 春だからしょうがないね!
・オススメ度合いは 85点(何点満点かは未定)

004

・「おもしろ」と付くものは たいていおもしろくない
・シャツを渡してお会計をして預けていたシャツを受け取って。服をやりとりしながらスマフォでFacebook見る。それが私が望んだ未来だったか。否!

 

豆本を持ち帰って、電車の中で読んでみました。スマホの速度制限がかかっている人におすすめですね。豆本サイズなので多少の混み具合だったら、邪魔にならず読むことができます。

006

・飽きたら寝る気満々なためパジャマを着ての作業。
・Amazonはすごい。冗談のつもりで注文しても、ほんとに商品が届くのだ……。

友の会にずっと入っている人は、このサイズ感の荷物が届いたら開封しなくても「豆本だな」ってわかるんでしょうか。

グッズが届いたら、#友の会グッズ で、ツイートしてくださいね。

***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「名言集」は8月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« でかい顔 in 深セン は深セン街かど情報になってます | トップページ | ボーダーの服は縞の本数が多いほど高い? 「秋の発表会」終わりました »

友の会グッズ」カテゴリの記事