« 岐阜!12/3~4、Ogaki Mini Maker Faireに出展します | トップページ | 12/7 イベント開催「水曜どうでしょう藤村DがデイリーポータルZに説教をする会」(11/19 10:00チケット発売) »

2016.11.10

友の会グッズ「STRANGE FRIENDS Yuji Pigeon」の紹介

こんにちは、編集部の橋田です。すっかり寒くなり風邪もひき、冬らしい始まりをむかえました。

昨日は米大統領選でトランプ氏が勝利しましたね。そんな米国からグッズを取り寄せ、友の会9月松コースのグッズとして「STRANGE FRIENDS Yuji Pigeon」を送付しました。

ハトマスクを作っているアーチーマクフィーという会社が、編集長林さんのフィギュアをつくってくれたんです。去年渡米して倉庫を見せてもらったときに、「PIGEON MAN」を作っていると聞いていましたが完成したフィギュアの名前は「Yuji Pigeon」で驚きました。

R0015260
こんなパッケージです。へんな友達の3人のなかの一人らしいです。

このツイートにあるように、同様の服を着て人形と同じになってました。

#友の会グッズ

このハッシュタグにたくさんのツイートが集まっていて、外に持っていっている人がいて楽しそうだったので私も公園へ連れていってみました。

R0015246

木の根っこっぽいところに置いてみる。

R0015249

太陽がばっちり当たる葉っぱの上に並べる。

R0015252

木の上にごろん。

R0015258

立たせるのにはバランスをとらせる必要があります。

いろんなポーズをさせたり、いろんな場所に置いたりするのは楽しかったんですけど、何せ「林さん」でありますので、なんとなく変な格好とかさせるのは気が引けました。

アーチーマクフィーのグッズは3回目の送付になりましたね。サイトをチェックするのが習慣になりそうです。

・「FingerMonsters
手の指につける手「Finger Hands」

グッズが届いたら、#友の会グッズ で、ツイートしてくださいね。

***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「STRANGE FRIENDS Yuji Pigeon」は9月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« 岐阜!12/3~4、Ogaki Mini Maker Faireに出展します | トップページ | 12/7 イベント開催「水曜どうでしょう藤村DがデイリーポータルZに説教をする会」(11/19 10:00チケット発売) »

友の会グッズ」カテゴリの記事