« クアラルンプールの伊勢丹で顔が大きくなる箱展示中 / Big face box in Kuala Lumpur | トップページ | 「新年会」やります!友の会会員限定スナック 第2回目決定 »

2016.12.26

自分の誕生日をチェックする「365日お休みカレンダー」

こんにちは。編集部の橋田です。
「365日お休みカレンダー」を、日ごろお世話になっているライターにも配りました。「365日おやすみカレンダー」とは、毎日休みの言い訳が書いてある、友の会松会員向けのグッズです。(くわしくはこちら。)

このカレンダーの休みの理由を有志のライター(べつやくれいさん、トルーさん、加藤まさゆきさん、斎藤充博さん、井口エリさん、ネルソン水嶋さん、megayaさん、江ノ島茂道さん、爲房新太朗さん、伊藤健史さん)に考えてもらいました。

Dsc09055_2
一番多くの休みの理由を考えてくれたのがべつやくさんでした。ありがとうございます!自分の誕生日の理由がひどかったみたいで、がっかりしていました。

3/3 5月5日が休みなのに3月3日が休みじゃないのは不公平なため休み べつやく

5/14 なんか鶴が恩返ししたいって言うので休み べつやく

よくこんなにたくさん理由が出てくるものだと感動するくらいの多さでした。

トルーには手渡しができなかったので、送付したら感想をツイートしてくれました。うれしい!

 

Dsc09045
イベント前でバタバタしているなか、手をとめてカレンダーを眺めてくれました。みんな自分の誕生日はチェックするみたいですね。新しい発見でした。
地主さん誕生日の休む理由はこちら、安藤さんが考えた言い訳でした。

8/3 新曲を思いついたので休み 安藤

 

Dsc09061
小堺さんはこのイベントレポートを担当してくれたので、相当緊張していたはず。ですが、「トイレに飾ります!」って受け取ってくれました。小堺さんは今年のデイリーポータルZのカレンダーを使ってくれているそうで、12年分あるのにどうしよう。と困っていました。
そうでした、去年12年分のカレンダーを作ったんでした。今年もしれっと来年2017年のカレンダーつくっちゃいましたね。またしれっと毎年カレンダー作っちゃうと思いますので、2つ並べて飾ってくださいね。

グッズが届いたら、#友の会グッズ で、ツイートしてください。

***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「365日お休みカレンダー」は10月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« クアラルンプールの伊勢丹で顔が大きくなる箱展示中 / Big face box in Kuala Lumpur | トップページ | 「新年会」やります!友の会会員限定スナック 第2回目決定 »

友の会グッズ」カテゴリの記事