« 12/8は1日動画の日! | トップページ | クアラルンプールの伊勢丹で顔が大きくなる箱展示中 / Big face box in Kuala Lumpur »

2016.12.08

友の会グッズ「365日お休みカレンダー」の紹介

こんにちは、編集部の橋田です。
12月に入ったばかりだな、と思ってたらもう8日です。早すぎます、すぐ年末ですぐに年明けですわ。
昨日はイベントハウス「東京カルチャーカルチャー」が移転して初めてのイベント「水曜どうでしょう藤村DがデイリーポータルZに説教をする会」が大成功のうち終了しました。「火星にいく舟に乗せてもらえない人たち」って何回も言われましたが楽しかったです。
→イベントの様子はこちらから

今日は友の会松コースのグッズ「365日お休みカレンダー」の紹介をします。毎年ギリギリに出来上がって、配布するのが1月か2月になってしまい「遅いんだよ」と言われ続けておりましたが、今年はがんばって余裕で年内到着できそうでよかったです。

このカレンダー、普通のカレンダーとちょっと違うところに気づいてもらえますか?

03

ちょっとわかりづらいかな。

01

数字と曜日の色が全部赤いんです。「赤い表示=お休み」、日にちの横には「休む理由」が書いてあります。

002

休む理由として存在しない親戚の葬式とかいいづらいし、定番すぎて言うのに躊躇しますよね。もっと身近で「じゃぁ、仕方ないか」と思わせる理由を考えました。だぶっている理由はありません!(たぶん。)

今年の12月分のやすむ理由をお見せしますね。

12/16 目だし帽の逆のやつを探す旅に出るので休み

12/22 サンタ服の試着のため休み

12/24 数年ぶりに息子に会うので休み

12/30 紅白のリハのため休み

休む理由はライターべつやくれいさん、トルー、加藤まさゆきさん、斉藤充博さん、井口エリさん、ネルソン水嶋さん、megayaさん、江ノ島茂道さん、爲房新太朗さん、伊藤健史さん、編集部より林さん、石川さん、安藤さん、藤原さんに協力していただきました!

000

ちなみに、表紙と裏表紙の写真は鉄道写真を本気で撮っている弊社社員に協力いただきました。お店で3,000円くらいで売ってそうなクオリティの写真でビビります。
カレンダー内の13枚の写真は編集部安藤さんからの提供です。安藤さん、こんないい写真撮りためてたんだ、と驚きました。またの機会にお願いしようと思います。

グッズが届いたら、#友の会グッズ で、ツイートしてくださいね。

***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「365日お休みカレンダー」は10月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« 12/8は1日動画の日! | トップページ | クアラルンプールの伊勢丹で顔が大きくなる箱展示中 / Big face box in Kuala Lumpur »

友の会グッズ」カテゴリの記事