« 友の会グッズ「トランプ」のご紹介 | トップページ | さあ節分!2/2~3はとくべつ企画「鬼」をお送りします! »

2017.01.17

2月のヘボコン開催予定 2/4京都、2/11神戸

こんにちは、石川です。

正月気分もそろそろ抜けきったころかと思いますが、一年中キープオン正月気分のイベント、技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)の情報をお知らせします。

昨年開催した世界大会の映像。最近英語版を公開しました!(映像制作はライター大北くん)

2月に関西で2つの大会が開催されます。どちらも参加受付中。
2か月前に申し込んでも結局直前の1週間で作る人の多いヘボコン。まだ間に合います!


2/4(土) 京都

13:00開場、元・立誠小学校にて。
<<< 詳細はこちら >>>

立命館大学映像学部望月ゼミのメンバーを中心としたグループ展「月に足つけて考えて展2017」内にて開催。グループ展のメンバーが主催します。テーマは「特撮」です。

16122027_1344468918942753_193318020
事前に行った模擬戦の様子

土俵には背景やジオラマを設置、それを小型カメラで撮影し、大画面に投影します。あたかも巨大ロボが戦っているかのような迫力の映像に!(なる予定)

巨大ロボといえば2015年にもギガヘボコン(1m以上のロボット限定のヘボコン)を開催しましたが、今回はまた違ったアプローチからの巨大化。しかしいくら巨大化したところでポンコツはポンコツ。むしろ図体がでかいぶん余計にでくのぼう感の漂う、熱くそして生ぬるい戦いをご期待ください。

出場登録はこちらから。(1/31まで)
ページ中ほどの「参加予約はこちら」の下、[予約フォーム]をクリックしてください。当日は司会で石川が参加します!


2/11(土) 神戸

14:00スタート、アゲハベース(三ノ宮駅近く)にて
<<< 詳細はこちら >>>

Txr835mz

こちらは通常スタイルのヘボコンですが、会場がバーということで、フードとドリンクを楽しみながらご参加いただけます。なんだかんだで酒飲みながら脳の機能を低下させて見るのが一番盛り上がるこのイベント、王道のコンディションでお楽しみいただけること請け合いです。

主催は<a href="http://portal.nifty.com/kiji/160909197383_1.htm">ヘボコン・ワールドチャンピオンシップ</a>で準優勝を勝ち取ったチームタナゴ。そしてアゲハベース、Public Oneです。DPZメンバーが参加できるかは現在調整中です。

出場、観戦ともに申し込みはこちらから!


2月はたまたま関西が続きましたが、今年もヘボコンは全国で開催予定!

最新情報はデイリーのほかに、こちらのFacebookグループにご参加いただくと通知が届きます。

2017年、記憶力が3歩分といわれる鳥の年です。ヘボコンにうってつけの年ということで、ことしもヘボコンをよろしくお願いします!

« 友の会グッズ「トランプ」のご紹介 | トップページ | さあ節分!2/2~3はとくべつ企画「鬼」をお送りします! »

お知らせ」カテゴリの記事