« 「スナックゆかり」1日限定オープンです | トップページ | 5/6~7 神戸にデカ顔箱を持っていきます »

2017.04.13

友の会グッズ「カエル柄インソール」の紹介

こんにちは、編集部の橋田です。お花見しましたか?私は寒がりなので、外でのお花見が苦手です。

先月お送りした友の会のグッズ「カエル柄インソール」を紹介します。このカエルのイラストはライターのT・斎藤さんの息子さん(小学生!)が描いてくれました。

Img_1553

デザイナーさんにデザインしてもらったのですが、原画の時点でかなりの完成度でした。どうしたらこんなに精巧なイラストが描ける子に育つのか、聞いてみました。

回答はこちら!

「小学生になって周りのみんながデジタルゲーム機を手に入れるようになった時期にうちでは買い与えないでいたところ、持て余した時間を絵と生きものの観察に注ぎ込み、そっち方面に進化したようです。」

回答がないかと思っていたんですが、明確な理由がありました。みなさん、参考にしてください。

Photo_2

インソールが届いたので編集部メンバーに渡しました。

Img_1526
この企画を出したときに、インソールは使わないという人たちがほとんどだったんですが、インソールを始めて入れた感想は好評価で安心しました。

Img_1529
スニーカーでもかろうじて、「カエル」見えますかね。

Img_1540
会社にある部屋風の場所で、玄関みたいに靴を並べてみました。玄関が少し明るくなりますね。

Img_1545
視線もらいました。安藤さん怖いよ

Img_1551

ちょっとつらい事があったら靴をぬいで「カエルいるな」と、ほころんだ気持ちになってもらえると幸いです。


***

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「カエル柄インソール」は2月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« 「スナックゆかり」1日限定オープンです | トップページ | 5/6~7 神戸にデカ顔箱を持っていきます »

友の会グッズ」カテゴリの記事