« 8/18~20は六本木ででかい顔をしよう | トップページ | 突然やります!ガッツポーズワークショップ »

2017.08.18

「記事まとめ」ページができました

こんにちは、編集部の橋田です。過去記事のまとめページを隔週木曜に更新しているので、お知らせします!

人気記事を最初にまとめたのですが、他のカテゴリもあったら見やすいかとまとめページを作ることになりました。たとえば、

歯が痛いときに読む記事まとめ

Ha_3

いろんなシチュエーションを想像して、まとめるカテゴリーを決めています。石川くんが歯の困りごとがあったようなので、「歯」まとめを作ってみました。

 

かわいい動物に癒されたいときに読む記事まとめ

Animal_2

かわいい動物を見て癒されるまとめページです。普通に喜んでもらえるまとめも必要ということも認識しています。

8月10日は「ハトの日」だったので、「ハト」まとめを公開しました。

今まで公開したまとめページは下記のとおりです。英語で一言添えているのですが、英文にも注目です。

人気の記事まとめ
DPZ POPULAR POSTS

素人考えで失敗した記事まとめ
DPZ FAILED STORY

昔のことを懐かしみたいときに読む記事まとめ
GOOD OLD DAYS

骨折したときに読む記事まとめ
FOR A RAINY DAY

歯が痛いときに読む記事まとめ
Let's brush our teeth.

かわいい動物に癒やされたいときに読む記事まとめ
Cute Animals

ハトを見て平和な気持ちになりたいときに読む記事まとめ
peace of mind with pigeon

骨折したとき読む記事のひとこと英語は「FOR A RAINY DAY」になっていて、驚きました。これは藤原さんに考えてもらっているんですが、この件について聞いてみました。詩的な表現かと思ったんですが、比喩で、「万一[緊急]の場合、もしか[まさか]のとき」という意味があるらしいです。さすがですね。

Top_2

トップページのサイドバーここからも見られます。

考えていないようで、きちんと考えているんです。今後もカテゴリーを増やしていきますので、楽しみにしててくださいね。

« 8/18~20は六本木ででかい顔をしよう | トップページ | 突然やります!ガッツポーズワークショップ »

お知らせ」カテゴリの記事