« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017.09.25

地味ハロウィンは10月29日です

2017.10.12時間などもろもろ追記しました

ハッピーハロウィーン!林です。

今年も地味な仮装限定のハロウィンパーティーを開催します。

20171012_003

日時:2017年10月29日(日)16:00~21:00
場所:東京カルチャーカルチャー(渋谷)
入場無料・出入り自由(ただし満員のときは入場制限あり)

さらなる詳細は東京カルチャーカルチャーのページにて

会場のカルチャーカルチャーが渋谷に移転したので渋谷での開催です。本気ハロウィンパーティーがあちこちで開催されているさなか、地味なハロウィン開催となりました!

去年のようす
一昨年のようす

派手なハロウィンと地味ハロウィンが交差点でバトルしたりして!とカルカル店長横山さんは興奮気味に言ってましたが、地味ハロウィンは地味すぎてただの通行人と見分けがつかないと思います。

20170925_001

仮装です

20170925_002

仮装です

2017.09.20

友の会グッズ「タイベック ワニカバン」の紹介

こんにちは、編集部の橋田です。もう9月も終わりそうで、もうすぐ年末だー!とたいした予定もありませんがあせってしまいます。

友の会松会員のグッズ「ダイベック制のカバン」の紹介です。

タイベックって何?という方も多いですよね。
タイベックとは、ポリエチレン製不織布で、丈夫で軽い素材です。
防護服などに利用されている布、といえばイメージしやすいでしょうか。

0006

イラストはクリハラタカシさんが描いてくれました。

0001

こんな風に斜めがけができる大きさ、スタイルです。

0004

肩からかけてもOKです。

0005

首でもいいのか。と、いろんな掛け方を試してくれた古賀さんんでした。

何も入れないと持ってないみたいと感じるくらいの軽さです。

02

A4の紙はちょっと無理やり入れれば入りますが、B5くらいの大きさのものがちょうど良さそう。

01

パッチンと留めるタイプのボタンもついてます。

#友の会グッズ

こちらにも報告届いております。
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23%E5%8F%8B%E3%81%AE%E4%BC%9A%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&src=typd

友になりたい人はこちらからどうぞ!

1

*「タイベック ワニカバン」は7月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

2017.09.04

デカ顔箱 9/8横浜 9/9~10サンフランシスコ!

9月に入ってもデカ顔箱のイベント参加は続きます。

9/8 エンジニアサポートCROSS

既報の通り、いらないものガチャが登場しますが、それに加えて2~3個デカ顔箱も登場する予定!場所は横浜 大さん橋ホール。こちらは古賀、橋田とあと誰がもうひとりぐらいいると思います。詳細はこちらのページで

その日予定があって行けないんだよなーという方にはまだチャンスがあります。

9/9~10 J-POPサミット

20170903_005

Fort Mason Center For Arts & Culture, San Francisco
9/9 11:00~21:00
9/10 11:00~20:30
J-POP SUMMIT 2017

こちらはいいちこブースです。林、テクノ手芸よしだ、べつやくがいる予定。ちょっとサンフランシスコは遠いですがぜひいらしてください。2年前に札束風呂が席巻したイベントです。今回はデカ顔箱で驚かせる予定!

在米のデイリーポータルZ読者のかたはぜひ来てください!

アメリカではデカ顔箱をかぶると踊り始める人が多いので楽しみです。

20170903_003

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »