« 人生を変えた記事をしゃあしゃあと募集 | トップページ | 地味な仮装限定ハロウィン 傾向と対策その2 »

2017.10.25

地味な仮装限定ハロウィン 傾向と対策その1

林です!

地味な仮装限定ハロウィンがいよいよ迫ってきました。10月29日(日)16:00~です。

雰囲気を盛り上げていくために今日から毎日今年のネタや去年のネタを小出しにしていきます!

まずデイリーポータルZ編集部 石川の今年の仮装はこれ。

20171025_001
「犬の散歩の途中で犬に逃げられた人」

ポイントはこの小道具

20171025_004 20171025_003

こういうキャラクターじゃなくてシチュエーションの仮装も去年ぐらいから地味ハロウィンでは目立っています。とんち一発で成り立つのでおすすめ。

僕ははオーソドックスにキャラクターものです。

20171025_002
「大学8年生の絞り染めの服ばかり着ている先輩」

地味(JIMI)のJのポーズを取ろうとして左右を間違えているところですが、地味の「じ」ということにします。

パンツとカバンはナマステ・インディアというインドのお祭りで、サンダルは下北沢の絞り染めばかり売ってる店で購入。絞り染めの先輩みたいな店員がいました。

もうひとつのコスプレのアイデアで「無機物」という流れもあります。一昨年のべつやくさんの仮装はこれでした。

20171025_005
「サイゼリヤの壁」

壁画の模様のトレーナーだけなんですが、言ったもの勝ちです。

地味ハロウィンのいいところは手持ちの衣装でもなんとなかっちゃうところです。29日、お待ちしています。

--

あと、仮装コンテストなどはあるかとよく聞かれますが、ありません。地味な仮装に貴賎なし。地味は平等なので優劣をつけたりしません。

傾向と対策は本番まで毎日更新します!

地味な仮装限定ハロウィン2017 by デイリーポータルZ

OPEN 16:00~
乾杯 16:30~
終了予定 21:00
入場無料です!

 

« 人生を変えた記事をしゃあしゃあと募集 | トップページ | 地味な仮装限定ハロウィン 傾向と対策その2 »

お知らせ」カテゴリの記事