« 地味な仮装限定ハロウィン 傾向と対策その1 | トップページ | 新事務所には屋根も壁もある »

2017.10.26

地味な仮装限定ハロウィン 傾向と対策その2

林です。気づいたら地味な仮装限定ハロウィンまであと3日。

地味な仮装に迷っているあなたに、ああこういうのもありかと思ってもらうための短期連載2回めです。

きょうの地味ハロウィンの例はまずこちら。編集部安藤のことしの仮装です。

20171026_001
「肉に塩をかける人」(本番までに白いTシャツを買うと言ってました)

きっと来年になったらなんの仮装か分からないと思います(これを読んでる2018年以降のみなさん、こういうものが2017年には流行ったんですよ)。

時事性ありすぎる仮装も地味ハロウィンでお待ちしています。

もう一人、編集部橋田の去年の仮装はこれ

20171026_002
「80年代のOL」

ポイントは黒のナースサンダルだそうです。

「白やピンクだと病院になってしまうので『黒』必須です。腕まくりしちゃってるのですが、黒い長いカーディガンもポイント。着ている服が汚れないし、派手な服も少しは地味目に見えます。(本人談)」

そういえば!社会人なりたての頃、会社でナースサンダル履いている先輩OLがいました。

ディテールで説得力を出すのもいいと思います。アクロスの定点観測が参考になるかもしれません。

では地味ハロウィンで地味にお待ちしています。

地味な仮装限定ハロウィン2017 by デイリーポータルZ

OPEN 16:00~
乾杯 16:30~
終了予定 21:00
入場無料です!

« 地味な仮装限定ハロウィン 傾向と対策その1 | トップページ | 新事務所には屋根も壁もある »