« これが二子玉川だ! | トップページ | 友の会グッズ「365日おやすみスケジュール帳」の紹介 »

2017.11.10

俺たちのセンター街、オークストリート

こんにちは、編集部 石川です。二子玉の新オフィスからお送りしております。二子玉のフルネームは「二子玉川(ふたこたまがわ)」で、通称が「二子玉(にこたま)」です。後ろが短くなるだけじゃなくて前の方の読みも変わる珍しいパターン。

ところで二子玉の駅前はライズというビル群に囲まれています。(弊社もここに入ってます)

Dsc09759

デカい駅ビルが延々と続いている感じです。駅ビルといっても地方にある物産館とか入ってるタイプの駅ビルじゃなくて、都会の高い飲食店が入ってる方のやつです。岐阜でセミやバッタを捕まえて育ってきた僕にはちょっと敷居が高いな……と思っていたのですが、そんな僕にもなじめそうな通りがありましたのでご紹介します。

Dsc09753

ここが俺たちのセンター街、オークストリートです。そこにあるのは

Dsc09748

どことなく商店街感の漂うブティック

Dsc09749

この柄が最高

Dsc09736

我らがダイソー。撮影時の調達に重宝しそうです

Dsc09742

うまそうな中華屋

Dsc09735

ペットボトルが安く買える薬局

Dsc09737

ローソン。そして一番の目玉は…

Dsc09739

八百屋!このあいだみんなでお昼を食べに行った帰りに店の前を通ったのですが、安藤さんがこの八百屋を見るなり

Dsc09740

「バナナあるじゃん!」とかなり遠い位置から叫んでしました。そんなにか、バナナ。

Dsc09757

僕も何か果物でも買ってみようと思って入ったのですが、店頭でつい気になって大和芋を買ってしまいました。家に帰ったらとろろにします。(買ったものを紹介する写真なのに自分がセンターで恐縮です)

このオークストリート、、噂によるとライズができる時に、以前から駅前にあった店が集められた一角だそうです。(あくまで噂なので嘘かもしれない)

Dsc09744

そう言われるとこの昔ながらの喫茶店なたたずまいも納得。

Dsc09758

最初に乗せたのとは別のブティック。この「ブティック」な感じがすごく良い。

Dsc09758_2

と思いきや、リンネルに載ってたりして侮れないのが二子玉。

Dsc09754

オークストリートは駅の改札を出てすぐ右斜め正面。二子玉へお越しの際はぜひ安藤さんが叫んだバナナをどうぞ。

« これが二子玉川だ! | トップページ | 友の会グッズ「365日おやすみスケジュール帳」の紹介 »

二子玉だより」カテゴリの記事