« 友の会グッズ「365日おやすみスケジュール帳」の紹介 | トップページ | クリムゾンハウスに行ってきました »

2017.11.22

昼休みに化石ひろい

編集部安藤です。

泣く子もだまるおしゃれタウン二子玉ですが、5分も歩くと河原に出られます。

Img_0004
きらびやかなアーバンシティーの

Img_0046
すぐそばに河原。

むかない安藤もこの河原で撮影しています。僕はよくここでお昼にパンを食べたりしているんですが、最近ふと気づいたことがあるんです。

河原の石をよく見てみると。

Img_0020
化石が入っています。

少し大きめの石をよく観察すると、たまに貝とか葉っぱみたいなものの化石が入っています。すごい。太古のロマンだ。

Img_0019
このくらいのでかい石がおすすめ。

もう少し上流へ行くともっとゴロゴロ化石が出てくる地層があるんですが、まさかオフィスから徒歩5分で化石掘りができるとは思いませんでした。いつか大発見があるなこれは。

Img_0048
僕がひそかにお化け屋敷だろうと思っている「楽天クリムゾンハウス」にはアネックス(別館)があることがわかりました。次回はこのクリムゾンハウスに潜入したいと思っています。

« 友の会グッズ「365日おやすみスケジュール帳」の紹介 | トップページ | クリムゾンハウスに行ってきました »

二子玉だより」カテゴリの記事