カテゴリー「お知らせ」の記事

2017.06.16

7/1 デカ顔箱を作るワークショップ開催

昨年から各種イベントに出品していたデカ顔箱(英名 The BigFaceBox)のキットが販売されることになりました。それを記念して一緒に作るワークショップを開催します。

ワークショップといっても箱を組み立てるだけなのですぐできてしまいます。

なので、作った箱を持って渋谷の街で写真を撮ってきてもらうことにしました。街で写真を撮ってきて、それを見ながら一緒に笑いましょう。笑うところまでのワークショップです。
もちろん作った箱は持ち帰れます。

日時:2017年7月1日(土)18:00~20:00
場所:渋谷 FabCafe MTRL(ファブカフェ マテリアル)
定員:18名
参加費:6000円(税込)
講師:林雄司(デイリーポータルZ)、よしだともふみ(テクノ手芸部)、ほか

参加費はデカ顔箱キット(5980円)を含みます。つまり、ワークショップ費用が20円です。

申し込みページはこちら

デカ顔箱ワークショップ

定員になり次第終了です。

Top_5
まってるよー

2017.06.05

人間大砲、奴隷が回してる棒の装置をさしあげます

こんにちは、編集部の橋田です。
イベントもひと段落し、日々落ち着き通常業務しております。社内で備品を置いている倉庫があるんですが、かなり込み合った状況になってきました。理由は大きな制作物が増えてきたからです。

巨大ガチャ人間大砲奴隷が回している棒欽ちゃんの仮装大賞みたいな得点パネル。最近大きなものをつくりすぎました。どれもバッタ☆ネイション岩沢兄弟に作っていただいたものですが、保管の限界から泣く泣くどなたかにお譲りしよう!ということになりました。

今回差し上げるのは下記の2点です。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
2017年6月16日(金)14:00追記


1、人間大砲の装置(だいたいの大きさ:長さ80センチ、幅80センチ、高さ90センチ)

011
この写真からだいたいの大きさがわかるでしょうか。

5

人間大砲のやりかた 
こちらに、人間大砲のやりかたが詳しく書いてありますので参考にしてください。人間大砲をやるのは大変なので、これを置いて写真撮影だけできるコーナーを作ると簡単です。

000001_2
こんな風におさえながら入れば上手に入れます。

000002_2

000003_2

000004_4

意外と居心地よさそう

00007

取り外しできる蓋がついていますので、収納庫としての利用も可能です。

2、奴隷が棒を回す装置(だいたいの大きさ:本体長さ70センチ、幅80センチ、高さ100センチ、棒は取り外し可能、棒の長さは200センチ)

Dsc07092

この写真で、サイズ感がわかってもらえると幸いです。

Dsc07082

奴隷が回してる謎の棒って何なんだ?

どちらもイベントで利用するときに盛り上がるアイテムだと思います。お誕生日会などにもおすすめです。存在感があるので、店先に置いてあるだけでも目立ちますよね。

ほしい!という方は、希望の装置と送付先、この装置が欲しい気持ちなどを下記メールアドレスへご連絡お待ちしております。

1、ご希望の装置   【①人間大砲 ②奴隷がまわしてる棒】
2、欲しい気持ち、感想など
3、連絡先のメールアドレス

応募多数の場合はこちらで選ばせていただきます。

申し訳ありませんが、送料は負担ください。
わたし達がよく利用しているのは「赤帽」です。料金は配送先によって違うので問い合わせてください。
http://www.akabou.jp/person/cars/
・パネルバン 荷台の大きさ ( 長:1,915mm    幅:1,320mm    高:1,245mm)
この大きさの車で運ぶことが可能です。

ほかにも大きな荷物を運んでくれるサービスはほかにもあるみたいです。
・飛脚ラージサイズ宅配便
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-largesize/
・ヤマトホームコンビニエンス
http://www.008008.jp/transport/

ご応募お待ちしております!!

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。気まぐれで別のものをお譲りする機会があるかもしれません。(ないかもしれません。)
2017年6月16日(金)14:00追記

2017.05.29

5/29~30は総力をあげ「骨付き肉」を特集します!

こんにちは。編集部の古賀です。

みんなが好きなもの…そしていつなんどきでも食べたいなと心のどこかで思っているもの…。そう、それは「骨付き肉」!!!

5/29~30の2日間、デイリーポータルZでは骨付き肉だけしか食べません。

両日11時に2本と16時に1本、骨付き肉がらみの記事を掲載します。

5/29(月)

11時

香川県丸亀名物「骨付き鳥」は三重県四日市で食べてもうまい!(ネッシーあやこ)

 

Top


骨付きの肉は豚でもワニでも黒酢で煮るとうまい (馬場吉成)

 

010

16時

「私はケンタッキーの横っ面を張り倒したい」ビールが飲めるケンタッキーにて (斎藤充博)

 

011

5/30(火)

11時

アメリカで本場の骨つき肉を食う(べつやくれい)

Top

骨に残った肉まで味わい尽くす中華料理の知恵(パリッコ)

Top_2

16時
沖縄では「骨付き肉」ならぬ「肉付き骨」の料理がある(やんばるたろう(DeeOkinawa))

 

Top_3

あごを駆使し、骨付きの肉に喰らう。
2017年を生きるわれわれに担保されたエンタメとしてのプリミティブをどうぞご堪能ください。

2017.04.28

5/3(水)~5/7(日)はゴールデンウィークとくべつ企画をお送りします!

メリー! ゴールデンウィーク! メリー!

思い起こせばお正月。ああ、この休みが終わると長い休みはゴールデンウィークまでねえのかよとスネてあなたを困らせて本当にごめんなさい!

白目ですごしてたらなんだかしれっとやってきちゃいましたよ5月です。

デイリーポータルZでは5/3(水)~5/7(日)を今年の大型連休と定め、とくべつ企画をお送りします。

●「みじかい記事」20連発!

今年度から新たに加わった記事のあたらしいかたち。短くてサクッとよめる「みじかい記事」を期間中は毎日11時に4本更新。全20本を連発します。

すきま時間を細かく埋められる手軽な記事たちです。

001
たとえば地主さんの「独身だけがもらえる『独身証明書』をもらいに行く」は5/5公開!

●デイリーポータルZ新人賞受賞作を一挙公開

先日結果を発表した新人賞

Photo

この優秀賞と最優秀賞の受賞作を期間中毎日16時に公開します。
これからのサイトを盛り上げていくであろう新世代の気迫をどうか感じてください。

休みの間こそがっぽり更新しちゃうサイト、デイリーポータルZです。どうかお楽しみに!

2017.04.27

5/6~7 神戸にデカ顔箱を持っていきます

神戸で「078」(ゼロ・ナナ・ハチ)というイベントが開催されます。
音楽から映画、IT、食まで網羅したかっこいいイベントです。

そこにデイリーポータルZがデカ顔箱を持って参加します。

078ではいろんなイベントが開催されてますが、デイリーポータルZがいるのはトレードショー会場です。お間違えなく。

025

078トレードショー
場所:
KIITO クリエイティブ・デザインセンター 神戸(三宮駅から徒歩20分・地図
開催日時:
2017年5月6日(土)10:00~18:00, 7日(日)10:00~16:30

デイリーポータルZからは、林、石川、べつやくが参加。デカ顔箱の共同開発者であるテクノ手芸部からよしださんが参加します。

デカ顔箱が関西でどんな感じに受けるかが楽しみです。ぜひ他の予定をキャンセルして(風邪ひいたとか言ってさ)、お越しください。

2017.04.05

4月5日横浜スタジアムの始球式に参加します!

林です。4月5日の横浜スタジアムでニフティの社長が始球式を行います。

それをバックアップするためにデイリーポータルZで社長を4体つくりました。

20170405_001

ここに本物の社長が加わって5人でマウンドにあがる予定。分身の術でジャイアンツの打者を幻惑します。

また、本物の社長をパワーアップするためのギブスも準備!

20170405_002

(写真はダミー社長ですが、本番では実物が装着します)。

しかも横浜ベイスターズが勝った場合にはニフティからニフモ(ニフティのお得な電話)がプレゼントされるとのことなので、商品パネルまで用意しました。

20170405_003

でっかいSIM

今日4月5日18時プレイボールの横浜ベイスターズvs読売ジャイアンツ戦です。スカパー、ケーブルテレビなどでは中継があるはずなので見てください。
たまたまスタジアムに行く人は始球式から見よう!

僕も4人の社長のひとつに入るのでこれから横浜に向かいます。(ほかに安藤と橋田も入ります)。

分身の術が評価されて弊社社長がベイスターズ入りするかもしれません。(そしたら社長はおれだ!)

2017.04.03

さくっと読める「みじかい記事」はじまります!

こんにちは。編集部の古賀です。

今日4/3より本格的に2017年度がはじまりましたね! あけましておめでとうございます!

新年度を祝し、デイリーポータルZでは4月から5月の中旬にかけ「みじかい記事」を更新していきます。

濃厚ないつもの記事とは違いさくっと読めて役立つ記事をたくさん用意しておりますよ!

更新は平日毎日18時。左上の「みじかい記事」が目印です。

Mijikai
ここ!

新年度明けて早々の緊迫に風穴を! どうぞご期待ください。

2017.03.22

デイリーポータルZと仲間たちのおもしろ記事を逃さず表示するアプリ出ました!

こんにちは。古賀です。

デイリーポータルZから新しいiOSアプリをリリースしました。

Top
アプリ内のイラストは「スマホを昭和のSF風に描く」の大町駿介さん!

その名も「おもしろ記事アプリ」です!
どうだ、検索でうもれそうな名前だろう!!!はっはっは!!!

いやしかし、脇の甘いアプリかと思ったら大間違い。

われらがデイリーポータルZの日々の記事がそのまま配信されるほか、仲間である「オモコロ」や「WARAPAPPA」の記事ももれなく配信。

さらに「設定」画面に便利かどうかはあなたの裁量による3機能も搭載。

うっかりアンドロイド版の開発を忘却してしまうほど便利なこちらのアプリ、ダウンロードお待ちしております!

>> くわしくはこちら <<

>>App Storeはこちら<<

2017.03.07

サウス・バイ・サウスウエスト出展します

3月10日からテキサス州オースティンで開催されるサウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)というイベントにデイリーポータルZが出展します。

SXSWは音楽や映画、インタラクティブのお祭りで、期間中に複数のイベントが開催されます。デイリーポータルZはCREATEというイベントにブースを出します。

期間:3月10~12日 11:00~18:00
イベント:SXSW CREATE ブース番号 509
場所:Palmer Events Center(このへん
展示物:顔が大きくなる箱

20170307_002
デイリーポータルZからは林・べつやくがブースにいます。ぜひ声をかけてください

どうやら街中がお祭り状態になるらしいので、CREATEのほかトレードショーや夜の街にも箱を持ってウロウロする予定です。どこでなにをしているかは随時twitterでお知らせします。

しかしイベント参加からAirbnbまで自分で申込んだので果たしてちゃんと話が通っているか不安です。全然話が通ってなかったらテキサスにいるふりして蒲田にいたいと思います。「テキサスにいます~」というツイートの写真が餃子だったらうまくいかなかったんだなと察してください。

20170307_001
行ってきます

2017.03.06

3/6-7はとくべつ企画「○○丼と○○ライス」をお送りします!

食べたいのはたんぱく質だけじゃないんだよ、炭水化物もなんだよ! むしろ炭水化物が食べたいんだよ!

心の叫びが大地にこだましうるさかったらごめんなさい。古賀です。

春の訪れを静かに感じ出会いと別れが近づくことに心中もそわそわとしたこのタイミング。
今だからこそ、3/6-7の2日間デイリーポータルZは総力を挙げてどんぶりものを推します。

3/6(月)

11:00公開

僕が「とんがらし」の天丼を愛する7の理由(榎並紀行)

009

そろそろヤギ丼の時代ではないか(DEEokinawa)

Yagi20

16:00公開

ゆかりより美味しいふりかけを求めて(megaya)

Megaya

3/7(火)

11:00公開

牛とろ丼がうますぎて悶絶する(鈴木さくら)

Suzuki

 

ウニ欲が満たされる1万円のウニ丼 (江ノ島茂道)

 

 

Top


16:00公開

京都衣笠丼の一見地味ながらそのパンチの重さに言わせてください、イケズと(大北栄人)

Top_2


今日こそは定食を食べようと思ってもついつい○○丼や○○ライスを頼んでしまう俺たちが輝く2日間。どうぞお楽しみに!

より以前の記事一覧