カテゴリー「コミュニティFM」の記事

2008.05.01

MOTTO MOTTO JAPAN 今週の記事

MOTTO MOTTO JAPANを聴いてデイリーポータルZにやってきたみなさま、こんにちは。今週の放送で取り上げた記事はこちらです。

2008年5月13日~5月19日放送 エレベーターの開くボタンは、たまに右
2008年5月6日~5月12日放送 ノンアルコールビールはどれだけ飲めば酔うか
2008年4月29日~5月5日放送:タップシューズで空港の保安ゲートを通過できるか?
2008年4月22日~4月28日放送:東京の本当に何もない駅
2008年4月8日~4月14日放送:地下鉄の出入り口はなぜ強風か
2008年4月1日~4月7日放送:魚肉ソーセージ100人前
2008年3月25日~3月30日放送:シーチキンを手作り
2008年3月18日~3月23日放送:スタバで出来るだけややこしい注文をためす
2008年3月11日~3月16日放送:ただティッシュを配りたい
2008年2月26日~3月2日放送:ジュースカレーのご提案
2008年2月19日~24日放送:糸電話で市外通話
2008年2月12日~17日放送:納豆を一万回混ぜる

(※ 全国の地域FM局で絶賛放送中のMOTTOMOTTOJAPANではデイリーポータルZの記事を紹介しています。放送を聴いてホームページにやってきたかたが該当の記事がすぐわかるように書いているページです。ここは。放送局・放送時間一覧はこちらのページをご覧ください

毎日ゆかいな記事を掲載していますので、またあしたも見てください。アンケートに答えると何かもらえるみたいですよ。→ 「MOTTO MOTTO JAPAN」アンケートページ

20080215_001
これは当サイトのキャラクターZくんです。

説明するとなんだか英語の教科書みたいな文体になりますね。これはペンです。

2008.02.12

地域FMでデイリーの記事を紹介しています

デイリーポータルZ編集部 林です。こんにちは。

全国の地域FM局で放送されている番組のなかにデイリーポータルZの記事を紹介するコーナーができました。
番組名:MOTTOMOTTOJAPAN
放送局はこちらをご覧ください。→ 放送局・放送時間一覧

月に1回はわたし、林がちょっとだけしゃべっています(そうじゃないときは記事の紹介だけです)。登場して最初の「こんにちは」でかんでるところがポイントです。

第1回目は2月17日のデイリーポータルZラジオで放送する予定です。ラジオをラジオで流すってよくわかんないですよね。